fc2ブログ

授業の課題

2009/02/07 09:37 

school1.gif
次の講師(前期)の授業の課題はこんな感じで(教科書の写真)、DSC04369.jpg

しかし、編みたくな~い!だって、身頃はかぎ針編み、そして、襟を、分散増減法(かぎ針編の図を計算して、一つの編み柄を増やして)写真のように、奇麗にカーブしたものにするの。

わかっています。わかっていますとも。

しかし、今私、着るか~?かぎ針編のカーデ。一歩間違えるとイメージはばあちゃんのカーデ!

この課題をクリアせねば…・・あっ!衿はともかく、身頃をかぎ針編っぽくしなければいいんだ!

ない知恵を振り絞り、モヘア糸を駆使してこんな、編み地にしてみました。

そして、あえて衿と前立裾、黒で編もうと思ってます。DSC04365.jpg

関連記事

授業風景Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

コメント

後輩です

素敵な作品の数々に刺激されました

現在アドバンスの卒業作品の仕上げに取りかかっているかなり年上の後輩です。
手は大変遅くなり、理解力の衰えと戦いながらも楽しく編み物生活を送っています。よろしくお願いします。


No:783 2011/03/16 10:15 | yukko #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |