
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

クンスト編みを入れたウェアー編み始める!

2016/07/16 10:41 

お久しぶりです。

暑かったり、涼しかったり、豪雨だったり、冷房効きすぎだったり(これは、私の環境だ)

皆さんは体調崩してはいませんか?

明けましておめでとう~からのもう、7月?

ということは、間に7枚編んでますね。


小物は、もう数え切れません(笑)

リアルタイムで30日まで編むもの。


懐かしのクンスト編みですわ~。

ヴォーグ学園に通っていた時、輪からの8目作り目を、4本の短針に2目づつ移し、シャーペンのラバー部分に差し込み、名付けて「キャンプファイヤー編み」と言い叱られた思い出が蘇る・・・


何故なら・・・



こうなるんですね。もう~~~~!いらっ!

そして・・・自分をなだめて始めなくちゃ終わりはないのよ。



13435318_1075188765898862_2963837729210734073_n.jpg


やっと、安定してきましたね。編み地。           


13710070_1096715760412829_2598949369575544046_n.jpg


わ~~~自分好みの色合い!


次、行ってみよう~。


13407076_1078173728933699_568050876905840273_n.jpg


あれ~~~~?さっきのたまたま、絶妙な色合いが出たのね。

ここで、気づく。もう、後には引けない。綺麗なんだもの。

そうだ!大体の予想で糸抜いたり、つなげたりすればいいんでない。


13659163_1096715807079491_3599140820688201907_n.jpg


増えてきました。このままつなげたら綺麗だし、早いんだけど。


課題はクンストを入れたウェアー。 簡単なのでは駄目なんですよ。





薄紫10玉、アイボリー8玉。紺色でこれを、際立たせるか? 斜めに身頃に入れる?

棒針で編む?アフガン編み? もう、考えてる時間が、




13599847_1090364361047969_4428790445753508826_n.jpg



かぎ針でざくざく 2日間、間に飲みに行き(笑) ここで、2玉使い切る。

危険!前開けちゃったから、長袖よ。 5玉追加。ロット同じのあった。 そして・・・・現在



13726577_1095549017196170_4343344397880331951_n.jpg


間に合うのだろうか???応援してね。





にほんブログ村

ブログランキングならblogram

関連記事

手編みオリジナルComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
