スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

トレマーガ展のワンピース出来ました!

2015/12/31 21:37 

たった今、トレマーガ展in秋田が終わりました(泣)

行ってきましたの投稿と同時に・・・・・終わりました。

なんということでしょう~~。手元で出来るインスタ、facebookでは投稿してました。

秋田での様子は・・・・トレマーガ・小須田先生 作品紹介

のブログにて、参加作家の方2名も、伺ったようです。

まずは、生徒さんで70代、80代の方も、表参道まで足を運んでくださったり、

撤収の時に、手伝ってくれた友達。ボデイーを連れ歩きながら、一緒に帰ってくれて

ありがとうございます。(体調が悪かったので、時間をつぶしてまで待っててくれた)



今、ボデイーは玄関先で、梱包状態で寝ています。

娘と待ち合わせてカルチャー帰りに、飛び込み。

他の方が撮ってくださった画像も、盛り込み・・・・・間に合ったのか??

まずは、後ろ身頃完成!
ワンピ後ろ


スカート、ビーズ入りレース編みとつけてみる。


スカート合わせる

ワンピース部分完成!
トレマーガワンピ



本体に、スカートレース編み部分つけた。テクノロートを入れて、動きをつける。




最後に、すれすれまで・・・・・HA-NA先生に習いたての、ヘリンボーンクロッシェ編みで、
黒い帽子を編んで、胸元にも、ビーズ入りのモヘアで縁取り。
12358418_956727414411665_1237284770_n.jpg


完成しました。

出来上がり


そして・・・・・どのようにかざられていたのか?
12357999_956724161078657_2002642531_n.jpg



えっ?すぐ見える・・・。
トレマーガ展1


トレマーガ展2




綺麗に撮って頂き・・・・・他の方も アップしてくださり

ありがとうございます!

娘は一足先に行ったようで・・・もう一度一緒に行って良かった。

何故なら、自分のお土産の毛糸を巻き巻きしつつ、すべて使ったのに

「スカート部分に使ったんでしょ?」

「え~~~~~?なんで・・・・?」

「だって、ラメ入りの毛糸だったから・・・・」

そうだった・・・途中の部分にラメを混ぜていたんだった。

全部、6年前のお土産の毛糸を使って、ドレスにする。これが、目的だったのだから・・・

「あ~~~~一緒に行って、気づいてもらってよかった、危ない、危ない」

ちょうど、HA-NA先生が生徒さんと一緒にいらしてたので・・・、この帽子、ヘリンボーンクロッシェ編みで編んだんです。

何か、偶然も色々重なり、トレマーガ展に参加させて頂き、このような機会に初参加出来て、

良かった!

次の日の片づけの時、他の作家さんとも、お話しできて楽しかった。

本当に、設営、その他小須田先生はじめ、スタッフの皆さん、他の作家さんありがとうございました。

次の投稿では・・・・・先輩作家さんのすばらしい作品を紹介します。


にほんブログ村

関連記事

手編みオリジナルComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
