スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

月下美人が咲きました!

2014/06/06 22:43 

夏の気配がしてくると・・・・母のことを・・・・思い出して、悲しみは後からゆっくりとやってくるものだと、

実感しています。

日々の、悩んだり、決断する事柄の時、母だったら絶対に、こう言うだろうな!

愚痴を言ってたら「はい!愚痴の時間終わりです!」

今は、自分でこれにて、悩むのは終わりの時間です。その時間は動こう!

その亡き母の家にあった、数々の鉢植え・・・

入院している間も、水やりに行ってました。

嬉しそうにメールで、「咲いたのよ~~!」と写メを送ってきていたので。

家がすぐ売れてしまい、遺品整理をする暇がなく、とりあえず、洋裁のお仕事の物をお渡しし、

鉢植え、全部持ってきたかったけど、そうだ!月下美人だ!

どれがそうなのか?わからずに・・・勘で持ってきた一鉢。

去年はどうだったか?葉っぱだけではわからなくて、とにかく、水やりをしていました。

それが・・・・・この間咲いたんです!

うれしい半面「これ・・・・月下美人???」

あの、京都伏見殺人事件の、アリバイに使われた月下美人?

それで、名前を知ったもので・・・・(笑)

facebookで書いたら、調べてくださる人や、そのドラマ見た見た!と・・・

咲いたことが嬉しくて、嬉しくて・・・母の親友に(今具合の悪い)写メ送ったら、とても喜んでくださいました。

母の、エプロンして母の洋服も着て、毎日母を感じて下さり、ご自分の手術の時は、通じるはずのない

母の携帯に電話をしたそうです。

失礼ながら、第2の母と思ってる・・・その方の病気が良くなりますように・・・

10396377_666723610078715_1443929821_n.jpg

何か、守られてるような気がしました。


にほんブログ村 ハンドメイドブ<a href=ブログランキングならblogram
にほんブログ村

関連記事

日々の事Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Re: みずえさん

みずえさん!
コメントありがとうございます。
折に触れ、ふと思い出しますね。
景色だったり、匂いだったり、まだまだ、母の住んでいた駅には行けません。


No:880 2014/06/08 08:23 | #.Pd1bPE6URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
