スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

やっと・・・現在に至った!ストール完成!

2014/06/02 16:50 

祝・・現在に至る~~~~!



朝セブンに行ったら、警察官がいて、お店の人が何があったんですか?「ピンクの上着着てて…」私の服装ピンクのコート。「あの~犯人は私のようですね。」警察官「あっ!70代ですから…」思わず自首しそうになりましたわ(笑)そして、これでけた(*^^*)

ストール編みはじめ


私が染めたのじゃないけど、綺麗~。ピンクのコートとバックに、かろうじてブルーのミュールで歩いてたら、後ろから自転車できた娘。「どんだけ、ピンクやってるんだ(^_^;)」



facebookでやりとりしている編み友さんに、「このストールの編み方、どなたかわかりませんか?」

「かぎ針あみですか?」

画像を、大きくして解読・・・・二目ゴム編みで、途中から糸をほどいてる、それも交互に・・・・までは解読できたけど、編み図にするとなると・・・・

あっ!どこかであった!見た記憶が・・・

ずっと、以前に買った「おしゃれ時間」だわ。

探してみると・・・・マリアンネさんの棒針モチーフ編み

おしゃれ時間。 11 モチーフの愉しみ。・かぎ針編み・棒針編み・刺しゅう (別冊美しい部屋)おしゃれ時間。 11 モチーフの愉しみ。・かぎ針編み・棒針編み・刺しゅう (別冊美しい部屋)
(2009/09)
不明

商品詳細を見る


懐かしいトレマーガ 小須田逸子先生の作品も載っていますよ。この編み方見ていたら、うろこ編みで使った糸で編みたくなり、

これからの季節にいいわ~!

さくさく・・・あっという間に何段もほどく楽しさよ!

普段だったら・・・・・ほどきたくないんですよ!もちろん・・・・

しか~~~~~し、この編み方は・・・・はやく、ほどきたい。

ストール1

そして・・・・・巻いてみた!

ストール2

巻いてみたその2

ストール



この編み方だと、早くほどく段まで編みたい。

で、進む、進む。あっという間に、これこそ編めました。お勧めですよ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村    ブログランキングならblogram
関連記事

編み物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。