
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ぺプラムサマーセーター!

2014/05/28 04:53 

穴あき模様のお題

地穴あき編み

冬糸で試してみて・・・・普通だったらウエアーの本体に持ってくるところを・・・

そこでは、おもしろくないな~!

この糸で決めた。
穴あき模様

おっ!ぺプラム流行っていたし、ぺプラム部分にしてみよう。

このままじゃ、あのAラインは出せないな~。フムフム・・・・暫し思案中。

間に分散減らし目で、三角にして・・・・・表編みでグレー入れたい。ちょうどいいグレーを探すのに

ラ・ドロクリーにてグラム買い

穴あきぺプラム部分2

育てて・・・・伸びてきた・・・これちゃんとぺプラムになるんか??

穴あきぺプラム1

うん、うん、形になってきた。ぺプラムのラインより、ボックスプリーツ風にしたかたので、ちと、ここで満足感。

上はどうする?下がにぎやかだからな~?

穴あき合体

下編み上げちゃったから、これをずるずると引きずり、本体編んでて重い、重い。

もっと、他にやりようなかったのか?自分。

穴あき途中

後・・・・袖一枚

完成!後ろだ。

穴あき後ろ

横だ。
穴あき横
前だ。
穴あき前
あっという間だね!・・・・・・って途中経過はしょってるから、また1日で出来ちゃったみたい。(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村   ブログランキングならblogram   

関連記事

手編みオリジナルComment(1)Trackback(0) | Top ▲

コメント

はじめまして。この穴開きの編み地の編み方が載っている本などありますか?
この穴開きの編み地を編んでみたいのですが。よろしくお願いします!


No:884 2015/12/23 19:56 | Jojoko #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
