FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

ヘアピンレースについに、はまる!

2013/05/28 23:43 

5月23日(木)日吉本町にあるAQUAさんにて、minamiwaニットユニット。横浜編

FUN FUN クラフトカフェ《横浜手づくり普及プロジェクト》

ヘアピンレースをやりたくて、申込み行ってまいりました。

先生は、親交のある花村きよみさん。そして、今回お知り合いになれた小林 ようこさん。


私は、ニットマルシェでも、載っている横田 みなさんデザインのストールを、
選びました。


当日、始めはかってがわからず、おたおたしてましたが・・・

途中から、「かぎ針編みの肩の凝らない編み方で~す。」ついつい、生徒だということを、忘れ・・・

人の、ニットカフェで先生役がちらっと!出てしまい。まずい、まずい!すみません。

なんて、やりにくい生徒なんだ~~。反省!

そして、朝のメールで、急遽、TVKの取材が入りますが、顔出しいいですか?

私は、映らないからいいわ。それより、ヘアピンだもの。

その後、ランチタイムに、近くの友達と打ち合わせしてたら・・・

美和さんと、再会~~!

楽しいし、面白い1日でした。

帰りに、横浜でヘアピンミニと、あはは工房さんに教えて頂いた、この糸を買って

コットン

家に急いで帰り、練習開始。

ヘアピンレースストール

少しずつ、目がそろってきたような?

そして、まだまだ・・・・練習。

ストール(途中)

そのうち、クロバーさんの小冊子に載っているものを編みだし・・・(本当は、レース糸での編み方)

コースター

そうそう・・・レース糸が、待機してたのよ。

レース糸

今度は、糸始末もせずに、花を作りだし。

ヘアピンレース(花)

完成品にはなっていないけど・・・・明らかにはまった!

ウエアーを編まねばと、習いに行き・・・出来るのでしょうか?

その日の、ランチ他、詳しいことは、小林先生の

[横浜」アクセサリー教室*studio the bloom *~ときには自分のために・・・~

行ってみてくださいね。




ブログランキングならblogram にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村









関連記事

編み物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。