スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

ビーズアートショーに行ってきました!

2013/05/26 08:49 

〇〇に行ってきました~!ばかりで、編み物してないんじゃないか?

と、お思いでしょうが・・・・編んでいます!

載せられない~カルチャースクールでの、毎月1作品、一日講習用、一か月講習用、講師会用3か月に一枚のウエアー。

ウエアーは、お題がきて「この編み方を入れて、後は糸も自由」製図して、変更が来ると困るので、

すれすれ1か月以内で編んでます。うん、偉い偉いって(笑)・・・仕事だと、当たり前なので自分で褒めて

編んでます。

毎回の難題は、どこにこの柄を取り入れるか?自分では楽ですぐ取り掛かれる編み方を、チョイスしてしまうので、

勉強になります。そして、授業用のウエアーが増えるしね。

前置きが長くなりましたが・・・・いつだったら空いてる?

「う~ん!自分次第、間違えなかったら、編み方解読出来たら・・・・」

他の先生に聞いてみたら、講師会が終わった後がチャンスよ!

なるほど!

今だ~~~!大桟橋ホールでやっていた「ビーズアートショー」

横浜に住んでいながら、大桟橋にも、いつの間にか出来ていた象の鼻パークにも行っていない。

ワークショップマーケットで運営委員をやった atelier JUKI さんがやっているというので、行ってきて久々の再会~!

それと、フリーメタリコという素材に興味があって、毛糸とのコラボでコサージュ作りたい!と色見本で番号

を確認。

20130519_202405.jpg   20130519_202421.jpg


しかし、ビーズショーで毛糸売ってて、買ってきてしまった。トルコの糸。

20130519_213527.jpg


帰り、関内まで歩いていると・・・何々?「あかいくつ」号のバス。

東京でいうところの、ハトバスみたいなもの?

今度、乗ってみよう~!

追記   ワークショップマーケット2013は、今年もやります。(今回は運営委員ではないけど)

夏休みに、子供たちにてづくりを体験して頂きたい。詳細はこちら→


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村 ブログランキングならblogram

関連記事

日々の事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。