スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

「手作りで仕事づくりセミナー」に行ってきました!

2013/05/12 08:44 

手作りで仕事をしたい人のための「手作りで仕事づくりセミナー」に、前回に続き、今年も
行ってまいりました。

★第1部は、   knit-c(ニット・シィ)のトヨヒデカンナさんによる、
    「マーケティングの切り口からみる価格設定を、用いたプランディング」

手作りした物って、価格設定難しいですよね。原価はすぐに出ますが、自分の

作品に 価格をつけるのって・・・・??
 
皆さんどうしてます?ネットショップ他比較してみても、たとえ、小物でもオリジナルを 考える労力。
 
ニットウェアーだったら、製図から計算して割り出しして・・・・
 
趣味の範囲の物か?プロとしての物か?
 
お客様にしてみれば、そこの部分は考慮出来ないと思うんです。
 
デザインが気に入るか?その金額を出してまで、連れて帰りたい~!か?


自分の色を出しつつ、ニーズにも答えなければならないし。
     
そんな、疑問にもノウハウを教えて頂くことによって、見えてくるものってあるんですよ。

経験や、失敗による内容なのでとても、勉強になりました。

     その時の様子は・・・・・手作りで仕事づくりセミナー  
     
★第2部は 心理学を応用した「ドリームマップ」講座
     心理カウンセラーのあいのひろさん


また今年も作りましたよ~!
     
     
なりたい私を、イメージして目標達成へ近づけるワークショップ

視覚から入る情報と、潜在意識の比率など、興味深い内容にわくわく。

たとえば、こんなお店を持ちたいと考えていても、漠然としたイメージです。

画用紙選びから、画像の切り貼り、後からそれを、貼った場所や色等から・・・

     
種明かし的に、本当にやりたい事が明確に。

違う仕事のお友達と、今回は参加!とても、役に立ったと楽しんでいました。     

     その時の様子は・・・・ドリームマップ講座

     そして・・・私のマップです。
    
     20130512_115248.jpg



ブログランキングならblogram にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

関連記事

日々の事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。