スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ハマナカ・リッチモア講習会に行ってきました。

2012/11/03 18:55 

編んでいましたよ~!

亡き母の家の片付け。遺品整理をしつつ・・・何十袋の仕分け。団地の3階をゴミ袋を持って、何往復したか。すぐに、家を売却することになり、今度は、すぐに見に来る方がいると、連絡があり仕分けしたものを隠す作業。ここ何か月の間に、不動産、区役所、税務署・・
間に戸籍を遡って、両親の戸籍を産まれてから今までの場所、各所に
謄本を取り寄せて・・

生徒さんや、近所のその作業をした方達から、アドバイスを頂いたり、友達が「今後、私もやることになるから・・」と一緒に整理、ゴミを運んで、協力してくれた方達に本当に、感謝してもしたりません。

それと、同時進行で、一週間全国から集まった作品展の準備。朝から、夜まで。
何と、疲れが出たのでしょうか。今まで、一度も休んだことがなかったのに・・・納会の次の日が授業。
納会なら迷惑はかけないでしょう。と休みました。

ビールと鍋よ~。頑張ったご褒美よ~。

その後の、ハマナカ・リッチモアの講習会の予定。
「お弁当付きだから」とハマナカの講習行きたい~と行かせて頂きました。
お手伝いしてきてね~と。

ビールと鍋には、見放されたけど・・・
うふふ!楽しいことがたくさん。

まずは、岡本啓子先生の講習だったこと。


20121101_213135.jpg

会場で案内していたら・・・な、なんと
ブログを書き始めて、はやいうちにブロ友になった
うーさんに、やっと、何年越しかでお会いできて、お互い「うーさん?」「omiさん?」
「わ~やっぱり~」とはしゃいでしまいました。

20121101_125355.jpg



うれしかったわ~!さらに、本3冊も頂き感激!

本

ただ今、講師会用のセーターの製図をして、編まねばならないのに・・・

大人のライフスタイルニット KNITTING LIFE大人のライフスタイルニット KNITTING LIFE
(2012/09/14)
岡本 啓子

商品詳細を見る

この本の中のジャケットにとりかかり、間に今人気のフラワーアフガンクロシェ編みの練習

フラワーアフガンクロシェ編み1

ハンドウオーマー一つで、糸が足りなくなり、足りそうな糸で、

フラワーアフガンクロシェ編み2

これの、ハンドウオーマーも、出来上がりました。

色々、お手伝いしてくださった皆さんへのお礼には、手編みの物だったら、受け取ってもらえると思い、まだまだ、編みます。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事

編み物Comment(2)Trackback(1) | Top ▲

コメント

No title

大変ですね…
父を見送って8年。
いろいろなところに出向いたことを
思い出しました。
お疲れが出るころでしょうから
ご自愛くださいませ。

そんな大変な中、
先日はありがとうございました。
お会いできて、本当にうれしかったです(*´艸`)ムフ


No:872 2012/11/04 21:00 | うー #-URL[ 編集 ]

No title

>うーさん
うーさんも、大変だったんですね。
心中お察しいたします。

いつか、お会い出来ると思ってたけど、まさか・・・
でも、うれしかった!
手の状態は大丈夫ですか?150選の岡本先生の本のジャケット。
すごいです。感激しました。
また、お会いできるのを、楽しみにしてます。


No:874 2012/11/15 07:56 | #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/11/13 | まっとめBLOG速報 |

まとめ【ハマナカ・リッチモア】

編んでいましたよ〜!亡き母の家の片付け。遺品整理をしつつ・・・何十袋の仕分け。団地の3階をゴミ袋を

 | Blog Top | 
