スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ワークショップマーケット2012無事終わりました!

2012/09/05 20:43 

ワークショップマーケット

9月2日(日)無事終了することができました!

knit-cのトヨヒデカンナさんの、主旨に共感し運営委員をやらせてくださいと言っておきながら・・・第1回の打ち合わせ、
ぽっぽ町田さんへの視察、打ち合わせ、お客様の動線の様子。ここまで参加しておきながら、その後、運営委員会が講師会と重なったり、参加できずにいましたが、当日は絶対にやる!と心に決め、皆さんの議事録を読んで、進行状況や媒体へのプレリリース、チラシの発送、一つのイベントをやるのに、どれだけの打ち合わせ、準備が必要か?それだけでも、かなり勉強になりました。

さてさて・・・当日、今までどれだけ雨が降ってなかったのか?というぐらい、晴天続きで、クレーム処理係をかってでた私は、暑すぎて救護室の確認とか必要だな~なんて思っていたら。
朝5時起きで、どしゃぶり!ひえ~!どうなるんだ?なぜ?
私です・・・原因は・・・・すっごい雨女なんです。スタッフには言わなかったけど、私です。雨を降らせたのは、ごめんなさい。雨乞いでもしようと思いましたが、そこは、優秀なスタッフ人、雨の日マニュアルをちゃんと、作っておりました。

今までの、打ち合わせの欠席を埋めなくちゃ・・・
駐車場での、出店者さんの誘導。
その後は「チラシ駅前で配ってきます~」

109の前で「手作り体験やってみませんか?」初めは、ランダムに渡していたのだけれど・・
これは、ターゲットを絞った方がいいぞ!お子さま連れの方、年配の方、若い子に渡しても受け取ってくれなかったら「今からでも、手作り覚えておいた方がイイよ~」

そんな中、自転車置き場のおじさんが、何やってるの?
「実は、手作りを体験してもらうことによって、云々」「いいね~!」
「夏休みにやってた、子供ケーキ作り体験は、いっぱい人が来てたよ」「こっちの方まで配れば?」
人の流れを、見極め何となく、もらってくれそうな人が見えてきた!


その後、チラシを渡した5名様が・・・「実は、私たちも、イラストを書いているんですけど、こういうのに参加したかったんです。イラストや絵で人を癒したいんです。」名刺交換をして、是非参加してください。出会えるんですね~。
だんだん、自分が移動し始め、駐車場に帰ろうとしている、お子さま連れの方に渡し始めたら、「やってみた~い!行こうよ~!」内心、もう一声頑張れ子供!


チラシ配りと、撤去ぐらいしか出来なかったけど、色々得るところがありました。
自分も体験したかった、楽しそうなお店の様子です。

20120904_204002.jpg

20120904_204015.jpg

20120904_204003.jpg

チラシweb用_裏
開いて見せながら配ると、感触が良かった、チラシです。




詳しいことは、ワークショップマーケットと、出店と運営委員Atelier-JUKIさんのブログに書いてあります。

今度は、是非自分も体験したいし、お店もやりたいなと・・
楽しい1日でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村 ブログランキングならblogram

関連記事

日々の事Comment(2)Trackback(1) | Top ▲

コメント

やっと秋の気配ですね

お久しぶりです。
ステキなコメントをありがとうございました。
でも買いかぶりすぎですよ^^
omiさん、いろいろご活躍のようでパワーがあってすごいです。
このイベントもやってみたいものがたくさんで楽しそうですね。
トヨヒデカンナさんはかなり前に手作りサイトで遭遇したことがあります。(覚えていないと思いますが)
ニットだけではなく運営など含め かなりの実力のある方ですね。
omiさん今度はイベントの講師かな?

ステキなお母様のご冥福をお祈りいたします。


No:870 2012/09/21 11:37 | ゆうが #99DFA69wURL[ 編集 ]

No title

.>ゆうがさん
コメントありがとうございます。そして、しばらくコメントお返しするの、遅れてすみません!
私も、ダブルフックアフガンやったことなかったんですよ!
いつも、ゆうがさんの作品には、工夫とセンスが最高!
編む側からも、素敵という作品でした。


No:871 2012/11/04 12:05 | #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/10/23 | まっとめBLOG速報 |

まとめ【ワークショップマーケ】

ワークショップマーケット9月2日(日)無事終了することができました!knit-cのトヨヒデカンナさんの、

 | Blog Top | 
