スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

サマーセーター進捗状況!

2012/05/21 07:31 

前回のスマホケースの間に・・・何枚か仕事編みの中、編んでいます!
着ていくものを、増やす為です。

去年編んだ、モチーフ編みに見える編み方で、後ろ身頃完成!前身頃も、もうすぐです。

上に着るウエアーを編んでいると・・・下にはくものが、限定されちゃうんですね。
青系統が多いので、紺のパンツオンリーになってしまい、かといって走り回るので!?
スカートは、バサバサしちゃって。

机と机の間を、縦横無尽にとはいきませんが・・バタバタ移動してるんですよ~。

なので・・・閃きました。
たいした閃きではないですが・・・自分が大変ですが・・・
スカートを編んで付ければいいんでないか?

まあ~早く言えば~~~早く言わなくとも、ワンピースということですね!!!

セーター3

でも、ウエアーだけでも着たいから、う~~ん、ウエストにゴムを入れたスカートにするか??
全部出来てから考えよう!

作業中にマジックの名前の「マッキー」をずっと、「マキロン貸して・・・」と連呼してて
自分で「マキロンは違うだろう~~」と言っていたら、新しい先生に、「どこの、何の先生ですか?」
と聞かれ・・・・なぜだろう????
「一人のり、突っ込み伝授して頂きたい!」と・・・・・・

私は何の先生なのか?一瞬見失いました。


そんなこんなで・・・なんと!
スマホケースを編んじゃったので・・・それに入れるスマホを買わなければ!?
とスマホに変えました。

ただ今・・・・格闘中です。
指が太くないと思うのに、押しちゃってます。色々な所。
メール打つのが面倒になり・・・・もはや、簡潔明瞭な言葉と顔文字で乗り切っています。
さらに、やっと打てるようになったのに・・・
どこの設定を押したのか?入力がパソコン仕様になった為、
今度はボイスでやったら・・・私の言葉を認識してくれないか、変換がすごい漢字にしてくれます。

これでは、マウスなしのパソコンと格闘してたのと、同じじゃないの。

それはそれで、面白いんですけど、しばし返事は顔文字で理解して頂きたい!

スマホと、戯れてる場合ではないわ。
編まねば・・・・編まねば・・・
格闘している私に、応援のクリックを~~~~(笑)

  ブログランキングならblogram  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

関連記事

手編みオリジナルComment(2)Trackback(1) | Top ▲

コメント

No title

またまたお洒落なウェア~
完成を楽しみにしています

ガンガン編み道を突き進んでいる
omiさんにいつもやる気と元気を頂いております!


No:864 2012/05/22 09:03 | 緒里乃 #sxdWoEmoURL[ 編集 ]

No title

いやはや、ちょっとパソコンを開いたりしてない間に、すご~く編んでる、編んでる。楽しくなります。
見ているだけで・・・がんがん編んで下さいね~!
コメント、マウスが使えるようになって、入れられるようになりました。(笑)


No:865 2012/05/24 23:40 | omi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/05/22 | まとめwoネタ速neo |

まとめtyaiました【サマーセーター進捗状況!】

前回のスマホケースの間に・・・何枚か仕事編みの中、編んでいます!着ていくものを、増やす為です。去年編んだ、モチーフ編みに見える編み方で、後ろ身頃完成!前身頃も、もうすぐです。上に着るウエアーを編んでいると・・・下にはくものが、限定されちゃうんですね。青...

 | Blog Top | 
