スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ベビー服完成!

2012/01/31 15:44 

お家ニットカフェが出来たらな~!等と考えていたら、お友達が、前から編み物やってみたいと思っていたのよ。
との、ありがたきお言葉♪

一作品目は、いきなり、本の通りでなく、ゲージ計算と透かし編みに挑戦。
お孫さんの成長に間に合うか?!80センチのサイズの物。

編み物って計算?編み図は表から見てるから・・・裏は?
2-1-5って何?

その、出発点から・・・2作品目
凄いでしょう?
初めての縄編み、鹿の子編みやら、フードやら、ファースナ―付け・・・耳までつけてるし。
良く頑張って、お孫さんが着た写真を持参。
こちらの方こそ…うれしい!
出来上がりです。

赤ちゃんのためのSWEETな手あみ―50?80cm (主婦の友生活シリーズ)赤ちゃんのためのSWEETな手あみ―50?80cm (主婦の友生活シリーズ)
(2007/08/30)
川路 ゆみこ

商品詳細を見る
ベビー服2

川路ゆみこさんのニット本は、大人にでも使える素敵なデザインがいっぱいです。

そして・・・娘が留学している友達の所に、暮れからお正月まで、イギリス。パリへと・・・
お土産だ~~~!と思っていたら。

な、なんと!うれしい~私好みの毛糸をチョイス!
母は、洋裁の仕事をしてるから・・・かわいい、まち針。っときたもんだ!

お土産毛糸2

お土産、まち針

これ・・・シルクやら、アルパカやら、贅沢品よ!
編むなんてとんでもない・・・・・!?
飾っておくか?額に入れてインテリアに・・・?!

そして、大雑把な私が、一番喜んだ・・・・毛糸に・・・ビーズがすでに通してある!!!!
なんと、すばらしい。いちいちビーズを通さなくていいなんて。
いや、編み物の先生は、そこで、喜んではいけないのかも・・・。

ビーズ入り毛糸


かせくり器ないし、デザインどうしましょう~~~。


 blogram投票ボタンにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村  
関連記事

編み物Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お久しぶりです~☆彡

いいなぁ糸。。。
飾っておきましょう!(笑)
持つべきものは優しい娘さんですね
子供のいない私はひたすら羨ましい~^^

ベビー服
サークルで90歳の方が
ひ孫さんに編みたいと言ってるのです
なんちゃって先生も頑張ります


No:862 2012/02/01 10:14 | 緒里乃 #sxdWoEmoURL編集 ]

緒里乃さん

コメント返しが遅くなってごめんなさい!
ですよね。飾っておくしかないですよね。(笑)
なんちゃってじゃないですよ。緒里乃さん、経験と教えたり編み物が好き!を伝えたい気持ちが、先生です!うれしいですよね。出来上がった時の生徒さんの笑顔見るのってね。


No:863 2012/02/10 00:44 | omi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
