スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

京都へ旅行に行ってまいりました。

2011/11/09 13:14 

題名に・・「京都、嵐山・・」と書こうとして、西村京太郎や、浅見光彦の名前が脳裏に浮かび、
「京都、嵐山、娘と二人旅殺人事件」と書きそうになりました。
ミステリー小説や、サスペンスドラマの見過ぎですわ。

しかし・・・私の事、普通に旅行だけでは終わらない予感がしつつ・・・
普段、授業の時に資料やら、編み棒を入れて使っている、あのキャスターのついたキャりーバック(後は、ガラガラと呼ぶ)に、朝、旅行に必要なものを詰め替え、編まねばならぬ帽子2個分をぶち込み、高級旅館と聞いていたので、家にある一番高級そうな服を着て、ヒールを履き、アバウトな性格の為、新横浜何時だけを頼りに・・・
ガラガラの内輪差に、人の足をひきながら、ヒールで走り込み、無事嵐山へ・・・

ブロともの緒里乃さんの「関西方面、雨模様・・気温25度ぐらい、」の情報ありがとう~~~!

嵐山駅からこれ・・・に乗り。
ふね
「舟・・?舟に乗ってどこに行かされるの?」と戸惑いつつ。

舟からの渡月橋は、今後渡月橋を渡る事はあっても見れないわ。
嵐山2 (2)

紅葉にはまだちょっとはやい、景色を見ながら。
船からの景色1

庭なぞ、説明を受け。
庭2

お部屋は3部屋、離れのお2階建て・・の1室
そして、夜の様子はまるで、「千と千尋の神隠し」の世界
2階部屋  嵐山

おしながきを見つつ、料理と、蕎麦打ちパフォーマンスを見て、
お料理 てうちそば

夜は、3部屋もあるので、意識したわけではないけど・・・全部使わないともったいないと、潜在意識があったのか?!まず、お風呂上がりに1階で寝て、帽子を編みながら、2階で一回寝て、さらに、ちょっと寒いなと寝室で寝て。ちゃんと、3部屋制覇いたしました。

朝、ふと窓を見ると・・・お猿さん!「おはよう、お猿さん!」
お猿

こんな、高級な旅館での旅行なぞ・・・今後あるのか?

ガラガラは重いね。この子(ガラガラ)いらない。と思っていたのが、帰りの新幹線の中で、ちょっと席をはずしていたら・・・「ない、ない、どこへ?」危ない危ない、他の席まで移動してましたわ。
車両のドアが開いていたら、どこまで旅に出て行ったものやら・・・

今後、ガラガラ自体が重いので、絶対に持って行かないと誓いました。
いやいやそういう結論でなく・・美味しい料理に一口ごとに娘と「幸せ・・・にこっ」朝は1人前といったけど、お魚一皿他付けて下さる配慮、舟が見えなくなるまで、ずっと手を振ってくださり、本当に至福の時間をくれた娘にも、旅館の方にも、感謝です。
今回の旅行、私の母と私への、娘のプレゼント、母の体調がいまいちで、参加できなくて残念。
私が今度は、プレゼント出来るように・・・編まねば編まねば(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

関連記事

日々の事Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

素敵な時間を過ごせたようで
よかったですね。。。^^
お母様の体調がよくなって
親子三代の旅が実現することを祈ってます


No:856 2011/11/10 08:05 | 緒里乃 #sxdWoEmoURL編集 ]

>緒里乃さん
コメントがえし遅くなって、申し訳ありません。
パソコンが・・・またまた危険で、マウスが使えません。
手がつりそうです。
そうですね、近場で3代の旅行に行きたいです。


No:857 2011/11/20 10:29 | omi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。