FC2ブログ

トレマーガ展に行ってきました。

2011/10/21 20:47 

またまた、ブログの更新が遅れております。

先生と同時に、そこでのカリキュラムに沿った、製図の書き方、懐かしい宿題のモチーフ編み。
6か月の修行!?講座にも、通っています。

学校で習った時の走り書きの4冊のノート等、自分で読み返しても、解読不明で・・。
習うより慣れろ状態で、始めは3名でゆったりやっていたら・・さすがに、編み物の季節になると、
いきなり、10名様が・・・にっこりと・・・
2,3名だと、進行具合をシュミレーションしながら、電車に乗っていたけど。
ここまでくると、シュミレーションしてても、その通りに進むわけもなく、臨機応変に対応するしかない。

が・・・私の事。時々笑いをとろうとしてないのに、とってしまいます。
「先生!袖の長さどのぐらいがいいかしら?」「え~と、水遊びするでしょうから・・・」「????」
はっ!「いえ、水仕事するでしょうから、あまり長くない方が・・・」「先生ったら(笑)」


そんなこんながあり、まだまだ、あたふたしている中・・・

表参道で行われていた、トレマーガ展に行って参りました。数々の、ニット作家さんを出している。
千駄木にあるトレマーガ店の展示会です。

facebookで、やりとりをさせて頂いてるので、最終日お会いできるかな?と楽しみにしておりました。

毛糸玉のようにふんわりしたお方で、スタッフさんも、気配りが行き届いていて、初対面の私にも、とても親切にお話をして頂き、作品も丁寧に作られていて、可愛い作品がいっぱい・・ずっと、仕事編みの状態で、「私も小物を編みたい!」
初心に戻らさせて頂きました。


2011_0730ピンクハンドウォ0096    

トレマーガ展1

トレマーガ展2

お話もいっぱいできて、素敵な時間でした。
危うく、あまりにも近くにある、禁断のラ・ドロクリーに行きそうになりましたが、去年100g買った、
あの、ピンクの毛糸様が、脳裏に浮かぶも・・・大人しく帰ってきました。


今、お気に入りの曲です。



blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

関連記事

日々の事Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ありがとうございました

先日は表参道までおいでくださりありがとうございました。
ブログにも紹介いただいてうれしいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!


No:850 2011/10/22 20:00 | 小須田逸子 #oeKd1LZEURL編集 ]

娘とだだだ~と行き、だだだ~とお話して、風(そんなさわやかではない。)のように、去って、あわただしい感じで、すみませんでした。


No:852 2011/10/24 08:40 | omi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |