FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

サマーセーター進捗状況

2011/07/30 19:46 

        2011JACAニットフェスタ    日本アートクラフト協会
       東京手あみコレクション
      Te-amu


7月27日(水)下北沢・北沢タウンホールにて、ニットのファッションショーに行ってまいりました。
数十年前には、よく出没していた町なので、懐かしさと、初めての手編みのファッションショー。わくわく・・・・・・しないわけがありません。

今の時代を反映してるんでしょうね。
リメイクニットファッション。ウエアーの全てでなく、元々の洋服の、何箇所かに手編みが入っていたり、たとえば、パンツのサイドに縄編みが入っているとか・・ 「ここか~!」という見方をしてみたり、「そうきたか~!」
と驚いたり・・

メインのニットウエア―なんて、一つ一つのデザインやラインを、食い入るように見てしまいました。
ありとあらゆる技法が使ってあり、「う~~ん、すごい」

帰る時など・・・・「編みたい~!、が、まだまだだな。デザインも技術も・・」と思いながらも、とても良い刺激とやる気を頂きました。

    
そんな、デザインをしたいんですけど・・・自分が着る物の、数が足りないため、普通に着れる物を編んでいます。これが・・・進まない。コットンだからか、デザインで遊べないからか?

途中です。


DSCF0273.jpg

一番苦手な、透かし編み柄あわせの、復習も兼ねてます。
袖も編めています。
まだまだなので・・・サイドは見せません、いえ、見せられません。(笑)

そして、裾は鎖編みからの拾い目のままで、別に裾を編んでいます。
編んでいますが、合体出来るかが不安なまま、20センチ程の状態で、色を変えようか思案中。
衿ぐりが、やけに空いているでしょう?

ここで、ちょっと企んでいます。

その間に、クロッシュ編みを進めています。
        
只今、地デジ難民で12時の状況を見てみようなんて、思っていたら・・・。まだ、見れる。今の私の先生「ワンセグで見たら~」あら、とってもいい提案ねって(笑)エコポイント終わっちゃったし、さらに様子を見ようなんて、悠長に構えていたら・・・。
エアコン壊れた!確か・・・地震の時、携帯壊れたよね。と自分に問うてみる。
電化製品って壊れる時、いっぺんにくるよね。ハハハ・・・・

 
   blogram投票ボタン  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
        






関連記事

手編みオリジナルComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。