
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

クロバー手づくりバイキングに行ってきました!

2014/07/24 15:13 

7月9日(水)第2回目の参加、クロバ-手づくりバイキングに行ってきました。

あれ?横浜じゃないの?と言われましたが…(笑)

たまたま、横浜は授業の日。

メイドカフェ仕様で、お迎えくださり、お嬢様の連呼にムズムズしましたが、(そりゃ~そうだ!)もとより、お嬢様と呼ばれたことが無かったわ~!

10408047_686845998066476_6675788395821400723_n.jpg

minamiwaさん・・・バニーになってるし。
知っていたけど。可愛い!

数々の嗜好を凝らした演出、さらに色々手づくり体験、そりゃあ、もう堪能いたしましたわ!お嬢様としては(笑)

①扇子入れを作り

10492170_686846051399804_4102220707623351_n.jpg


②花あみルームでシュ-ズクリップ、

10445977_686846031399806_2477986071489549104_n.jpg

③生地の三つ編みで、ブレスレット、

10355764_686846008066475_7511475651183391078_n.jpg



タッセルは扇子入れにつけて、ヘアピンレ-スは、間に合わず、家でつくります!

10289854_686846068066469_9160567254292344009_n.jpg

「お嬢様」なんて、一度も言われたことがなかったので・・・今後も呼んでもらえる予定がないもので、

それだけでも、満足!

執事役もいらして・・・・家にいてくれたらな~なんて。

関係者の皆様、楽しい時間をありがとうございました!


こちらに、当日の様子等詳しい情報が載ってますよ!

minamiwaクラフト的日常生活

facebook繋がりで、やりとりしている作家さん他の方達も、わかってはいたんですが、手づくりに夢中で、
間違っていたら失礼かなと・・・お話しできなかったのが残念ですが。

またの機会があるので、楽しみです!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


ニットカフェComment(0)Trackback(0) | Top ▲

タティングレースに手を染める?!

2014/07/24 10:33 

ウエアーばかり編んでいると・・・・小物を無性に編みたくなります。

さらに、夏になると、エコアンダリアのバック、メルヘンテープ、毎年先送りにしてしまってる・・・

あれも、これも作りたい~~。

そんな中、以前買った

983260_494973887253689_359941681_n.jpg

これからだったら、出来そうかな?

細い糸なのでちょっと太い糸で練習。

10466776_671145906303152_244354549_n.jpg

きゃ~!左手の糸の持ち方が違う。想像してたイメージと番う。私の手が動かない。

どの指使うの?

完璧に侮っておりました。ごめんなさい。

こんなものが・・・大量に色を変えたり。試行錯誤。

ここで諦めたら、自分の生徒さんに「何回も、何回もやって覚えるんだから。初めてで完璧に出来たら、私のお仕事なくなっちゃうでしょ(笑)」

まずい・・・・・それはまずい。見せるわけでもないけど


何かが・・・・見えてきた。かぎ針初めて持つ人の気持ちもすごくわかった。

そして・・・facebookでもタティングの先生に「練習ですよ・・そういう小さいの大量生産してください。」

10402500_674141886003554_7971277247357470222_n.jpg

出来ました…少しずつ!

目薬さしたり、あ~いよいよかすみ目になったのね。

おっと・・・・・機種変したスマホのカメラのシール取るのを、忘れてましたわ(笑)

10419471_674141896003553_7324739608056492052_n.jpg

出来てくると、調子に乗ってピコットつなぐの忘れたり・・・・まったく。

だいぶ、出来るようになりました。まだまだ・・・ピコットが揃わないけど・・・

フレンチリリアンの固い糸まで使って、楽しんでます。

10401507_678828168868259_8618184227968102143_n.jpg

少しは、成長したかな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


手編みオリジナルComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
