
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ニットマルシェに載せて頂きました!

2013/02/13 16:09 

だいぶ前に、投稿していて、投稿したことすら忘れていて、さらに仕事編みで・・・
パソコンを開かないでいたら・・・受信メール。
作品の実物送ってください。すれすれで・・・間に合いました。
ニットギャラリーというページです。

そろそろ、発売で買おうか?と思っていたら、贈ってくださいました。
facebookでも手作り作家さんと、交流をもたせて頂いてますが・・・
HA-NAさん。横田美奈さん。の作品も載っていて、編みたい物がいっぱいですよ~!

掲載本




残り糸やら、プレゼントで散々編んだ、フラワーアフガンクロシェ編み!

実際、柔らかくてちくちくしないモヘアーで、どんなコートでも、マッチして、さし色になる。
自分が一番愛用しているものが、このシリーズです。
フラワーアフガンクロシェ(モヘアー


 フラワーアフガンクロシェ(緑)1



イマジネーションという糸が売っていて、もうすでに、編まれている筒状の糸。
網タイツみたいに手繰り寄せ、結んだだけで、帽子やネックウォーマーになる糸で、編んでいたら・・・

イマジネーション




この、ねじねじ具合を残り毛糸で編めないか?
一玉で少しずつ増やし目して、ならないか?

始め編んだ物は、適度に短く(笑)ぶる下げる感じになってしまったので・・・
もっと、目数を多く、ゆっくり増やしていったら、こんな感じになりました。
きっちり、一玉で編めますよ!

春物のちょっと、伸縮性がある糸でトライしてみよう。

フリフリマフラー2
   フリフリマフラー





ブログランキングならblogram にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


手編みオリジナルComment(0)Trackback(0) | Top ▲

スマホ用手袋完成!

2013/02/07 18:46 

ずっと、編んでいました!
前回のジャケット編んでいる途中で・・・・
ジャケット1


講師会用ウエアー、前身頃、後ろ身頃、袖2枚を輪針にとるまでは、これはいける。

お正月休みも、編んで、食べる、寝る・・・エンドレス(笑)

間に授業、店頭講習。早く編んで、好きなもの編みたい~~!

忘れていました。「急がばまわれ・・・」

輪針に移してから、間違えたらさあ~大変。前身頃、後ろ身頃、袖2枚、戻り方が半端ない。

ばか、ばか!なんてこったい!を繰り返し前日の夜8時、ぎりぎりセーフ。講師会が夜終わり

次の日、前から予定していた伊勢旅行。朝7時半新横浜。

なんと、慌ただしい。ゆっくり編みたい。

終わったら何編もうかな?・・・・・この時点でジャケットやら忘れてる。

駅伝を毎年見ていたら、朝、某コンビニで風に飛ばされたバケツ「omiさん~宜しく!」

たすきを渡され、走りましたよ~お正月から、一人駅伝か?

前置きがかなり長くなりましたが・・・・

facebookでも、イベントでもお世話になってるknit-c

かんなさんが、スマホ用手袋をアップ、「これ、これ!指が寒かったのよ~」

早速、編み図をダウンロードして編んでいたら、動画もアップしてくれました。

編み図のみで編み始めて、私の場合は、ゴム編み部分は別鎖で下に編んだけど、反省点!

別鎖で編む場合、1段同じ色で編んでおくべきでした。

編みこみ手袋

スマホ用手袋


うきうき!指の部分がゴム編みなのです!

皆さんも、編んでみてくださいね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村 ブログランキングならblogram

編み物Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
