
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

アンダリアバック…完成!

2012/07/22 08:56 

今度こそ・・・・アンダリアバック完成しました!

アンダリアバッグ

コサージュ部分です。

アンダリアバック(コサージュ)       リーフィー


この部分は、今人気のリーフィーで編んだのだけど・・・
いい色合いなのに・・・廃番ですって!そんな~!

ステッチしてあるのは、クロバーさんの、リリアン編み用の糸を、リリアン編みしようとしていたのが、

気になって、気になって、早く使いたくてそばに置いてあったのを、

ステッチに使いました。銀色です!

この間、300均に行ったら、カーテンタッセル用のお花が目に留まり・・・

可愛いバージョンには・・・

アンダリアバック(裏)

こんな使い方も、ありじゃないかな!
トーションレースを加えてもいいし、本来の目的のものじゃない、使い方も楽しいですぞ。

色味は、朝撮りした、こちらの方が近いかも・・・

アンダリアバック(ブログ)



入退院繰り返している母、講師会の打ち合わせ、サンプル編みで、滞ってる、洗濯物、ゴミ捨て・・・

(ここらへんは、言い訳ですね。)普通、滞らないわ!優先順位がかなり、編みたい方に偏っただけです。(笑)

怖いわよ・・・洗濯機に入ったままの物を、開ける時!私だけか?

さあて~~~~まだまだ残っているアンダリア群、つぎいってみよう!


 ブログランキングならblogram  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


手編みオリジナルComment(0)Trackback(0) | Top ▲

アンダリア戻る・・・

2012/07/16 08:51 

後、もう少しで出来上がる~アンダリアバック。

糸がなくなり、初めのイメージと違う!?

くたくたしてきて、しゃっきりしない。

アンダリア(途中) (2)


すじ編みで編んでいたからかな~?

テクノロートを編みこめば、いいんだろうが。。。。

ほどきました。底だけ残して、思い切りもどる。

そして、今度はうね編みに変えました。

アンダリア3


うねさんという方が、発案した編み方です。・・・・なわきゃない。

どう違うか?わからない方は、聞きに来てください(笑)


ちょっと、強化されたかな!

アップをどうぞ~!

アンダリア4



編んだ部分が、ころころしてるでしょ!

水色と茶色の比率が違うのだけど、ここからが楽しみなのよね。

デコります。銀の糸やら、家に有るものを駆使してね。

もはや・・・・使うことなど考えていないわ。

作りたい物をつくる。

ただ今、両目が真っ赤で、たぶん結膜炎かと思われます。

朝、起きたら目が開きません。よりによって、連休じゃあないの。

なので、大きな編み目でいける、アンダリアを編んでます。

そして、かぎ針編みの手が疲れたら・・・・こうすれば、楽だ!と閃いたのが、

邪道ですが、アフガン編みの持ち方で編んでます。

クロッシユ編みが、進まないよ~。

アンダリアも、「3歩進んで2歩下がる、人生はワンツーパンチ♪」

アンダリアをほどいたのは、自分であって、それで、人生を語るなんておこがましいわ。



  ブログランキングならblogram  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

手編みオリジナルComment(0)Trackback(0) | Top ▲

アンダリア・・・・さらに途中!

2012/07/11 10:26 

少しだけ進み・・・

アンダリア(途中)

さらに、どこが進んだのかわからない?ぐらい進み

アンダリア(途中) (2)

この、アンダリア様が力尽きたようで・・・けっして、私が力尽きたのではない。

無くなったのよ・・・この糸が!  

ここじゃあないの。無くなる場所は・・・泣くよ~(笑)

たしか、どこかにあと少しあった筈・・・あったあった!

アンダリアスパン

あれ?色味は同じだけど・・・アンダリアスパンじゃないの~~~!
(注:アンダリアスパンとは、アンダリアがよってあり、スパンコールが入っている)

そして、出てきた出てきた・・・

アンダリア群。

アンダリア群2

あの色が、あと少し欲しいの!買えばいいって?
名前の通り、エコアンダリア。エコなのよね。

この中で、頑張りなさい!ということなのよね。

某講師会の、役員を今回同時進行で行っている中、技術やら、色々自分に足りない事が出てきました。
基本に立ち返ろうと・・・


クロッシュカフェ認定講座

この、講座に申込み、勉強してます。

届きました。教科書
教科書



・・・・すぐに、やり始め、半分出来ました。

ウエアー用のかぎ針編みは、習いましたが・・小物の糸の始末やら、本当に基本が勉強出来ます。

小物は、自己流で編んでいたため、少しは自分のスキルアップになるといいな!

提出して、合格頂くまでは、気は抜けません。

  ブログランキングならblogram にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村   

手編みオリジナルComment(0)Trackback(0) | Top ▲

アンダリア編み始めました!

2012/07/05 17:13 

去年から、寝かせておいた、アンダリア群・・

そろそろ、というか今編まなくていつ、編むんだ~!

と、いうわけで、底編みあげました。



アンダリア (2)


・・・・わらじではありません!さらに、ぞうり虫でもありません。

さて、ここから何編みにしようか?普通には編みたくないが・・・使うには、普通に編んだほうがいいよね。

だけど、編む方としては・・・普通では、飽きてしまう!

ラブリー路線のフリル、レース編みで、デコるか?スマホケースを、お揃いで付ける?

アンダリア


茶色と、グラデーションの入れたいのですけど・・・恐ろしい色合いになったら、ほどくのいやなのよ。

いや・・・ほどくのが嫌じゃなくて、編むのに力がいるのですよ。案外ね。

と、考えている時が、楽しいの!

持ち手はどうするか?

ピンクのテープ状の7個も編みたい~!

少しずつ、指が疲れないように編んでいきます。アンダリアバックいっぱい編んでいる人って、

指は痛くないのだろうか?

日本ブログ村の、「手仕事大好き」トーナメントに、ひっそり参加して、5位になりました。
自分のモチベーションを、上げるためです。
見ず知らずの、私に投票してくれたお方達・・・ありがとうございました!

気をよくして、次のトーナメントにも参加中!
総当たり戦が、面白いし、他の素敵な手作りブログも、訪問できて元気頂いてます。

ハンドメイドイベント大好きブログトーナメント - ハンドメイドブログ村
ハンドメイドイベント大好きブログトーナメント


写真を加工してたら、編み物ブログのバナーまで、作ってしまい。
編み物ブログのみなさん、使ってくださいね。

そんなこと、やってないで、ブログの更新と編みなさい!自分ですね。(笑)  

ブログランキングならblogram にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

手編みオリジナルComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
