同級生が・・・・亡くなりました。

2012/06/29 19:07 

同級生が亡くなりました。

淡い、青春の日々を一緒に過ごした人です。

突然すぎて、まだ、実感がありません。

この4年間、2回の同期会を行い再会しておいて、良かった。

お子さんの写真や、双子のお孫さんが産まれたと、喜んで報告していました。

幸せだったかな?幸せだったよね。

あなたの親友達は、心の置き場をなくして、動揺して男泣きしてたよ!

悔しさやら、怒りやら悲しみが交錯して、その感情をどこに持っていけばいいのか・・・わからない

そんな感じだった。

残された私達に、課題をくれたんだよね。

じゃあね、また、今度!

今度がなかったとしたら・・・今、この時、一瞬一瞬を、大事に!

そして、共通の思い出話が出来る、人達を大切にしなくちゃね。

早すぎる死に、今出来る事、やりたいこと、後悔しないようにしていきます。





一回目の同期会が終わった時に、アップした曲です。
残された、同級生に・・・・・




1回目と2回目の同期会に出席出来なかった方、

二コンピクチャー←ここをクリック

600枚もの、同期会の写真が、見れます。

メルアドとパスワードは、幹事の人か、メールフォームから、問い合わせて頂ければ、
随時お知らせします。





日々の事Comment(0)Trackback(1) | Top ▲

ワークショップマーケット・出店者募集中です!

2012/06/28 01:27 

wsマーケット0625

やっと、仕事編みの製図・割出し・仕事編みの可愛いチュニックが出来ました。

が、アップ出来ないのが残念~!な位素敵で、尚且つ、難しい技法が盛りだくさん。

まだまだ、自分の編み物が出来ない。編みたいものが、いっぱいで・・・このアンダリアが今・・今!

編みた~~い。この色合わせで、考えています。考えてるだけです(笑)

アンダリア


そんな中、第1回の打ち合わせに参加したままになってるんですが、やるっていったらやります。


ワークショップマーケット

そして、クロバー株式会社さんが、協賛して頂けるそうです。

クローバー株式会社さんは以前の記事手作りバイキング
で、お世話になり、色々な方との出会いを設けて頂いています。

クローバー株式会社さんからは
ワークショップマーケットのイベント会場で行われる
スタンプラリーの景品をご提供いただけるとのこと
この他にも、出店作家さんからもご提供いただき、
現在、約百数十点の景品が集まる予定です



出店作家さんも、募集中です
ワークショップ・手作り体験会などを開催できる作家さん・・・
お教室を開講している先生・・・
手作りが大好きで、たくさんの人に手作りの楽しさを伝えたい
という方でしたら、プロ・アマ問わず参加可能です


手作り体験会ができるワークショップブースが並ぶ

ワークショップマーケットに関心が有る方は 、お気軽にお問合せ、参加してくださいね!


イベントの詳細資料が、下記リンク先からご覧いただけるようになりました
*募集要項




今回、参加出来ませんでしたが・・運営委員の打ち合わせの様子です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物Comment(0)Trackback(1) | Top ▲

サマーセーター完成!!

2012/06/03 20:10 

ほとんど編みあがっていた、サマーセーター完成しました!

スカート部分の、編み地の試し編みやら、デザインを考えています。

棒針だと、コットンでは重いから、透かし編みにするか?

自分の中の構想は・・・アイボリーに水玉そして・・・ちょっとライン入れる。

生地みたいにするには、機械編みでないと無理かな~?

ま~試みますわ。駄目だったら・・さらっとないことにしてしまいそう。

まずは、平置き。

サマーセーター平置き

 使用糸:ハマナカ・フラックスC(ラメ)
 使用針:かぎ針2号、3号

そして、トルソーさんに着てもらい。コサージュ編む余裕ないので、以前のお花シュシュを、刺して・・

サマーセーター1


下が淋しいわ!スカート履かせてあげて。


サマーセーター3


うわ~!ブリブリ、ラブリー・・・これは、履けない。イメージと違う!勿論、私のキャラではない。恥ずかしい!


白っぽく写っていますが、アイボリーのコットンスカート。
編んだほうが・・・・いいですよね。


昨日は第三回運営委員会に参加出来なかったのですが、。着々と準備が進んでいます。

ワークーショップマーケット   よろしくお願いします。

第三回運営委員会の様子は  Atelier JUKI さらに、よろしくお願いします。


ブログランキングならblogram にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

手編みオリジナルComment(0)Trackback(1) | Top ▲

ワークショップマーケットに参加してみませんか?

2012/06/01 07:22 



手編みの講師の資格を取得しようと、学校に通い始めた頃から、ブログや、mixiで手編みの楽しさや、一つのものを作り上げる苦悩!?でも出来上がったときの達成感を伝えたく、そして途中で投げ出したくなる時も・・・
励まして頂きました。

子育てが終わった世代は、手作りをいっぱい経験しています。
家庭科の授業では、キットになってるとか!?

mixiでは、幼稚園に通う前の子を抱え、「熱がでたけど・・・こんな症状だけど」
お医者さんではないので、断言はできないから、自分の時の経験を書いたり。
「抱っこ抱っこと言って、歩きません」「散歩している時、視点を変えて、この花何色?とか話かけながら歩いてみたら?」「やってみたら、いっぱい歩きました」

あれ?手編みだけじゃなくて、私たち世代が教えたり、アドバイス出来ることってあるんじゃない?

その上の世代は、朝からベンチで集まってお話して・・・

孤子世代と団塊世代が繋がったら・・等と考えていたら。
リタイヤーした人たちの、生きがいにもなる。でも構築できなくて・・

そんな時、みごとに立案して、目指すビジョンを考えて実行しようとしている。
knit-cのかんなさんに、共感し、是非とも、どんな形でも参加したい!と運営委員として参加します。




ワークショップマーケット    ←ここクリックしてください。

Atelier JUKI    ←同じように共感して、運営委員をしている方です。
             もっと、詳しく説明されてます。素敵な作品も数々。

WSA5~1

ブログランキングならblogram にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

手編みオリジナルComment(0)Trackback(1) | Top ▲

 | Blog Top |