スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

サマーセーター進捗状況!

2012/05/21 07:31 

前回のスマホケースの間に・・・何枚か仕事編みの中、編んでいます!
着ていくものを、増やす為です。

去年編んだ、モチーフ編みに見える編み方で、後ろ身頃完成!前身頃も、もうすぐです。

上に着るウエアーを編んでいると・・・下にはくものが、限定されちゃうんですね。
青系統が多いので、紺のパンツオンリーになってしまい、かといって走り回るので!?
スカートは、バサバサしちゃって。

机と机の間を、縦横無尽にとはいきませんが・・バタバタ移動してるんですよ~。

なので・・・閃きました。
たいした閃きではないですが・・・自分が大変ですが・・・
スカートを編んで付ければいいんでないか?

まあ~早く言えば~~~早く言わなくとも、ワンピースということですね!!!

セーター3

でも、ウエアーだけでも着たいから、う~~ん、ウエストにゴムを入れたスカートにするか??
全部出来てから考えよう!

作業中にマジックの名前の「マッキー」をずっと、「マキロン貸して・・・」と連呼してて
自分で「マキロンは違うだろう~~」と言っていたら、新しい先生に、「どこの、何の先生ですか?」
と聞かれ・・・・なぜだろう????
「一人のり、突っ込み伝授して頂きたい!」と・・・・・・

私は何の先生なのか?一瞬見失いました。


そんなこんなで・・・なんと!
スマホケースを編んじゃったので・・・それに入れるスマホを買わなければ!?
とスマホに変えました。

ただ今・・・・格闘中です。
指が太くないと思うのに、押しちゃってます。色々な所。
メール打つのが面倒になり・・・・もはや、簡潔明瞭な言葉と顔文字で乗り切っています。
さらに、やっと打てるようになったのに・・・
どこの設定を押したのか?入力がパソコン仕様になった為、
今度はボイスでやったら・・・私の言葉を認識してくれないか、変換がすごい漢字にしてくれます。

これでは、マウスなしのパソコンと格闘してたのと、同じじゃないの。

それはそれで、面白いんですけど、しばし返事は顔文字で理解して頂きたい!

スマホと、戯れてる場合ではないわ。
編まねば・・・・編まねば・・・
格闘している私に、応援のクリックを~~~~(笑)

  ブログランキングならblogram  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

手編みオリジナルComment(2)Trackback(1) | Top ▲

スマホケース出来ました!

2012/05/07 19:58 

携帯電話を変えたのが、地震の最中で、選ぶとかいう状況でなく・・
ポイント使って急いで買ったのに・・急に接続が切れたり、他にも不調が・・

スマホにしたいのに・・持ってないのに・・・

先にスマホケース編みました!

もしかしたら・・・・寝ているうちに、この中にスマホが入っていればいいのに(笑)

スマホケース2色   

ぶるさげてみました。

スマホケースピンク1    スマホケース紫1


次の、ニットカフェのお題にしたいと思いますが・・・いかがでしょうか?
いいね!と思ったら、いいね!押して頂けますか?いまいちだったら、いまいちボタン押してください!
ないか~~。


レース部分も編んであります。


   ブログランキングならblogram   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

手編みオリジナルComment(0)Trackback(1) | Top ▲

ニット美容院・サロンやります!

2012/05/05 20:17 


カーネーション・シュシュを編んでみませんか!!!

母の日に間に合うように、もっと早く告知出来ればよかったのですが・・
カーネーションでなくても、この編み方を覚えておくと・・・お花シュシュができますよ。(前回記事参照)
お花シュシュは、もっと繊細で、フリルたっぷりです。

シュシュだけに・・・美容院で行います。

salon de renoma fix  ←こちらをクリック

    外観です。                        美容院の中の様子。

   fix外観美容院   fix美容院

  

  *日時           5月10日(木)
                 14:00~16:00
  
  *持ち物         かぎ針3号(当日貸出あり)
  
  *レッスン料       1500円(キット代、お茶代込み)
                 お花シュシュの編み図付き
  
  
  *お申込み        ブログのメールフォームに御記入下さい。
                 もしくは、amiamiomi_junior@yahoo.co.jp
  
    
  *注意          美容院をお借りするので、美容院のお客様の予約
                 に支障をきたすと、困りますので、
                必ず上記連絡先までお願いいたします。


   地図美容院←クリックすると、拡大されます。

045-881-3390
住所 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町145‐6
アクセス・道案内 戸塚駅から徒歩8分 駅より戸塚区役所方面へ 戸塚小学校前のハマ住センター(不動産屋さん)を右折してすぐです 奈良ビル1階

素敵なオーナーと、和気あいあいのスタッフ、アットホームな場所です。
初心者さん!中級の方でもご参加ください。

   カーネーション4


 ブログランキングならblogram  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

手編みオリジナルComment(0)Trackback(1) | Top ▲

カーネーションシュシュをラッピング!

2012/05/05 14:32 

この間編んだカーネーションを、ラッピングしようと、ため込んでる素材を出してみました。

ラッピング1

赤が多いですね~!

カーネーションとかぶるので、レースを入れるか?

ハートのナプキンを使うか?

止めるものは、ブルーの花柄…銀もあるけど・・・。

編むのも楽しいけど、ラッピングも楽しいですよ~!

そんな中、ラッピングを完成させる前に・・・

シュシュのお花を、前回より繊細かつ、フリル多めで・・・

シュシュ花完成!!

花1

レースペーパーの上に飾ると・・・お部屋がパッと明るくなります。

造花とも違う、コットンの花は、温もりがあるでしょ!

そして・・・シュシュ置き場にも・・。なるか?

普段はお花にしておいて、「今日はこのシュシュ」帰ってきたら、まるめてお花・・・そしてまた飾る。

シュシュの花1

がんばれ・・・・・自分!!




 ブログランキングならblogramにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  
にほんブログ村    

手編みオリジナルComment(0)Trackback(1) | Top ▲

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。