
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

セーター完成!

2012/03/13 00:06 

3月11日の震災から・・・1年。
はやいものです。
あの時、今日やれる事は今日のうちに、出会えた方には、これが最後だったらの気持ちで、接しなくちゃ
自分には何が出来るだろうか?
生かされているのには・・・意味がある。
今まで、見ていなかった映像を、まざまざと、改めて見て・・・。
言葉が見つかりません。

指導員科の卒業作品を持って、母の2度目の手術、震災の中での入院、手術。
ラジオと懐中電灯を持っての、家と病院との往復。あれから1年か・・・。

今回も、自分で、救急車を呼んで、よりによって授業中。
生徒さんは、母と同じ年齢の方もいます。

私は先生というより、人生の先輩に今、支えられています。
質問がいっぱい。「次は、私の番ね!」皆さん、編み物大好きで、「次これ編みたいの。」「まだ編みあがってないでしょ!(笑)」「着てみてね。」洋裁の生徒さんや、和裁の生徒さんも、手を休めて「素敵ね~。」
楽しいですよ~!

相変わらず、作品展の物を運んでいる時、エレベーターの隙間に、足をぱっと出して、「止めてますから。」
しかし、エレベータの中の先生たちに、「先生、そっち側ドアないから!」「えっ!?」「両開きじゃないから・・」まだまだですな。

長くなりましたが・・・着ていくもの編みました。

グラデーションセーター

あのグラデーションが気に入りまして、セーターを編んで、おそろのスヌードをしたら・・
オフタートルになるじゃない。と写真を撮ろうとしたら、見つからない・・・。
これよ、これ・・
スヌード(グラデーション)1

だからといって、これまですると、やりすぎね。

ハンドウォ―マー(グラデーション)3

うふ!生徒さんに見せるの、楽しみ



今、お気に入りの曲です。

blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


手編みオリジナルComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
