
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

透かし編みセーター完成!

2012/02/13 17:24 

まずは、長い間あたためていた・・・糸その1を使って、マフラー出来ました。
春先にいいかもしれないと。
しかし、この糸、網状になってるのと、どんなに号数が太い棒針でも、太刀打ちできないのです。
ちょっと気を抜くと・・・全てがスルスルほどける、そして棒針から抜ける。
「も~!また~!」格闘しました。
青バージョンは、ジュリーか?みっちー?(古い)になりそう、時と場所、そして下に着る物を選ぶしかない。
マフラー主体の、コーデしか?

マフラー

そして、長い間、仕上がらなかった・・・透かし編みセーター(普通)
これで、2枚授業用確保!!!一枚は、載せられないので。

透かし編みセーター2

そして、何故か、セーターを編みあがる度に、作るコサージュ!

コサージュ(青)

モヘアーを引き揃えて編んでるのに・・・

写真は、天気がいい時に限るね。腕は別として、マフラー写してる時、日が射してて、セーターの時、曇りのち…雨になるんかい!?

スマホ持ってないのに、スマホケースに取り掛かっています。
スマホケースとどなたか、スマホ交換してくれないかな~?



blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


手編みオリジナルComment(0)Trackback(0) | Top ▲

第4回手作りバイキングに行ってきました。

2012/02/10 00:48 

以前に行ったセミナーで、手作り大好きな方達と、知り合い。名刺交換をしたり・・・mixiの編み物関連で繋がり、facebookでは、グループで手作り大好きな方たちが、日々「これ、出来ました。」のお披露目!?洋裁、ジュエリー・・・写真を見ているだけでなく、編み物以外でも、手作りしたい事がいっぱい!
そんな私に、ぴったりのイベントの情報!

パフェプロジェクトイベント
主催・minamiwa  協力・クロバー株式会社

「編む」だけでなくて「刺す」「縫う」など盛りだくさんの内容に・・
わくわく・・・何から体験してみようかな?


色々な色、太さの毛糸、リボンが用意されていて
目打ちのようなかぎ針で、麻の生地目に刺し込んでは、ひっぱり、同じような高さに引いてもいいし、
ランダムに混ぜても良しで・・ハートを自分で書いて作ります。

ハート(途中)

私は、大人な感じにしたいな!とグレイピンクをチョイス。
茶色のリボンと、引きそろえて、夢中になって・・「はい、お昼休みです。」
「途中で、やめられない」と駄々をこねそうになりながら・・

完成!と思いきや、ただのハートじゃつまらない!リボンを斜めに配置してみました。


ハート1

この後は・・麻の生地を多めに切り取り、裏に両面テープで生地を貼り、コースターにしたりするそうです。

が・・・額に入れても可愛いな!

2手作りバイキング


余った毛糸達の、行き先が増えたような・・・お得な体験でした。

私の生徒さんは、今、製図やら計算を・・・お子さんにお手紙をもらったそうです。
「お母さん、僕も勉強頑張るから、お母さんも、編み物の勉強頑張って下さい。」ですって・・・
嬉しいですね。先生も、もっと勉強しなくちゃ!しなくちゃ!

  blogram投票ボタン   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
