
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ベビー服完成!

2011/09/28 09:44 

本当に、お久しぶりのごぶさたです。更新してないと、広告はいちゃってるし・・・です。
逃避行してたわけでも、「道に倒れて誰かの名を、呼び続けた事がありますか~♪」をやっていたのでもなく、
某横浜校で、先生やってます。
そして、編み物の先生は、毎回、自分で編んだものを着ていく為、一枚ウエアー編んで、替え衿編んで、
色を変えて、「1枚でも、2、3枚もってるぞ!作戦」「製図して、毛糸の色を変えるだけ作戦」
で、乗り切ってます。
サマーセーターネタ切れの後・・・涼しくなって良かった、やっと毛糸のウエア―着れる。
しかし・・・これも、一時しのぎなのは、自分がよ~くわかっています。
教室での、奮闘記や、楽しさはまた、少しずつ書こうかな?

そんな中、出産祝いに編んでと言われ・・・完成!

ベビー服1    ベビー服2

さらに、ペットボトルカバーを、哺乳瓶カバーにして・・・
某地下鉄で、知り合った妊婦さんの意見から、「ベビーカーにぶる下げられると、いいな!」
エビコードで、紐を長くしました。
この他にベビーカチュームやら、残り毛糸でお母さん用にシュシュも、編みたくなってしまい。
きりがないので、今回はここまでです。

哺乳瓶2   哺乳瓶1


そして・・・スタークロッシュ編みで、コースターを編んで・・・
2011_0730ピンクハンドウォ0076

何か、大物を育てて・・・
ワンピース1  ワンピース2


いつか・・どこかで投稿していた物の、お礼に毛糸をただで頂きました。
毛糸

ニットマルシェWEBに、ちらっと、載せて頂いています。
この毛糸で、編んでまた、投稿しようかな?もう、いいですか?(笑)



あれから、エアコンも壊れ、買いに行く時間もない為、私のすぐ横で、ぽたぽた水が落ちていますが、気にしないように・・洗面器でしのいでいたら。
「これ・・・!金ダライにしたら・・・楽しいんでない?大小用意して、音階も違って。そうだ・・・ドリフのコントみたいにすれば・・・楽しい!」等と、くだらないこと考えてます。
自分編みが、出来ないからです。

タライ買いに行く元気と、暇があったら、本体のエアコン買いに行けってことですね。(笑)

  blogram投票ボタン  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村 


手編みオリジナルComment(4)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
