
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

サマーセーター完成!

2011/08/05 23:27 

都内某所で「あなたにも、後輩ができたわね。」
ニットに、下駄をはいた可愛いお方。
「ニットに下駄って、素敵だね!と他の先生と話してました。」
その日、その方と知り合い、ブログ名や、メルアド交換しました。
後で、お電話したら・・・後輩なんてとんでもない。17年間も先生をしていて、尚且つニット業界にずっと係わりを持っていた。私からしたら・・・・「師匠、後輩なんてとんでもないです~~。」
色々、アドバイスを頂きありがとう。
これからも、よろしくです。年下の可愛いお方です。

下駄の真相は・・・ひだまり日記にて。

そうそう、サマーセーター完成!いたしました。

もっと、冒険したかったけど、自分が着るという事。と
忘れてるであろう、分散増減率を使った衿の計算、拾い目の場所等・・・復習も兼ねているので、自分の中で、何かが足りない。
ノ―トを見直して、ノートをまとめるより、実際に編んで、復習する方があっているかも。


この後、アイボリーの糸で、替え衿を編もう。
青色を基準に黒や、グレーを取り混ぜた、コサージュを編みたい。
編みたいとしておこう。

もう「毛糸だま」の本、かわいい~とか、編み仲間さんの記事。
まだ、見てないし・・・買ってない。(汗)立ち読みか?

サマーセーター3    サマーセ―タ―(横2)


 blogram投票ボタン  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


手編みオリジナルComment(4)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
