
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ペットボトルカバー完成!

2011/06/28 21:32 

外壁工事・・・やっと終わりました。

お仕事編みやら、一人立ちして先生やって・・・。
びっくりなのは、84歳で一人で習いに来る。
そして、どんな柄でも挑戦して、出来るまで、家で練習してくる。
宿題じゃないのに・・・このブログで、生徒の時の自分が・・・ブツブツ文句言いながら編んでた私。

記事ごとごっそり、削除したいぐらい反省です。
すみません~~~~。

でも、楽しいです。おばあちゃんの編み物本でなく、「毛糸だま」持ってきて、こんなの編みたい!
よっしゃ!その心意気!頂きます。ってな感じの中・・・

小物で、達成感を味わいたく・・・こんなの出来ました。

ペットボトル1   ペットボトルカバー(たて2)
 

そして、すっかり投稿していたのを、忘れて参加賞で本頂きました物。

なんと、あむゆ~ずブログで、おしかったで賞的な感じで、載ってまして、自分のブログの写真より、大きく載せて頂きありがたや~~~!励みになるってもんです。
ブログにも、リンクして下さり、編む原動力になりました。

あむゆ~ずブログです。

編み散らかし・・・アンダリアは、ちょっと手がいたくなるね。

2011_0626ピンクハンドウォ0018

去年の途中にしていた物も・・・編んでます。

2011_0626ピンクハンドウォ0021
縁編みだけになったけど、丈がたりないね、どうするのかしら?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村   blogram投票ボタン 


手編みオリジナルComment(4)Trackback(0) | Top ▲

ピンクストール完成!

2011/06/10 15:01 

ただいま・・・・!

じゃなくて、只今某所で、先生なるものをやっている為、見本やら、
仕事編み優先のため、自分編みが進んでいません。

ストールは、編みあげると言ってましたよね。はい、編みあげました。

ピンクストール1

この色にしたのは、この、薄いピンクトレンチに良いんではないか?
と編んで、合わせたら・・・・ちがう!   ピンク、ピンクしちゃったじゃないの。

ピンクストール2

これは、一番やってはならぬ組み合わせっぽいぞ!
さらに、それを。。。際立たせてしまった敗因は・・
ちょっと前に、気まぐれに変えた、今まで使ったことのないピンクテンプレート。
いえいえ、テンプレート自体はとっても素敵なんです。

私の組み合わせが、いけないんですの。

だもんで、こちらのブラウスにかけてみた。う~~~~ん、ありかな?!

ピンクストール3

「断捨離」をキーワードに、色々かたずけてけていたら・・・・
うん十年前の、手帳が出てきまして、「テニス合宿、リンゴ差し入れ」
合宿より、リンゴを差し入れされたことが、重要だったらしい。
「パンツ2枚、ブラ2枚」face bookにて、「几帳面だったんだね。」
いいえ、体育会系にありがちな、必要最小限に荷物をまとめる。さらに、かさばるであろうドライヤーなんて、
他の人に振り分けてるし・・・

なんて、要領のいい奴だったんだ。
いや・・・要領がいいんではないな。それは、自分にいいとり方してますね。(笑)



いつもの・・この歌「また 明日」いいね!せつないね。



私のお気に入りの、歌声の方やっぱり「また 明日」歌ってくれてます。


blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

手編みオリジナルComment(4)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
