
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

チュニック途中経過

2011/05/26 21:32 

しばらくぶりです・・・

いや~~、今日の「奇跡体験アンビリーバブル」の高校生のバスケットに、涙してました。
彼の言葉「バスケが大好きだから・・・」
次の夢は、ソーシャルワーカーだそうです。

只今、都内某所で、先生の助手兼生徒をしています。

詳しくは、語れません。twitterでは、つぶやいてますが・・・
体力と・・・基本を忘れてる。ここが・・・まずい。
そんなわけで、仕事編みも入って、勉強しなおして・・ストレス解消に編んでいます。
結局・・・編んでいます。

じゃあ~~。ごちゃごちゃ言うな!(笑)

ちょうどいい青がなく、水色で編んでみたんだけど・・ふむ、自分で納得がいかないのか・・・
進まない。



チュニック(途中)1

では、ピンクで・・・ラブリーすぎる。

ヘアーバンド

あなたは・・・何を求めているの?
色、色なのよ。ときて

ストール(途中)

なんで~~~~!?ストールにしているのよ。

ストールはきっと、編みあげる気がします。他は・・・?

ところで、facebookをやっていたところ、9期生幹事に見つかりまして・・・。
アルバムをそちらに移動しました。
何名かいるのに、只今4名で業務連絡より、メル友状態になってます。
他の方、お忙しでしょうが、参加して下さいね。



おばちゃん・・頑張れ!自分への応援歌。



blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


手編みオリジナルComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コットンワンピ完成!

2011/05/03 14:18 

だらだら、編めない理由を言いながらも・・・
完成しました。

まずは、平置きしてみる。

コットンワンピ2

サマーブーツを、合わせて、さらに平置きしてみた。

コットンワンピ(ブーツ)

それから・・・お約束のトルソーに着せてみるの図。

の前に、透けるよね。トルソー様とはいえ、透けたら恥ずかしいよね。
キャミやら、ペチコートやら、探してみる。
ここで、見つけた下がパンツになってる、ペパーミントグリーンの物。
前に、トルソーにジーンズをはかせたくて、四苦八苦して・・・
トルソーと、格闘し、トルソーをぶん投げちゃった思い出がよぎる・・・
パンツも、履かせられるトルソー欲しいな!

コットンワンピ(トルソー3)   横顔よ!コットンワンピ(トルソー2)

これは、スカート部分まで透けるから、自分が着る時、ペチコート必要ですね。

 blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

つじむらゆみこさんの歌。今お気に入りです。
おくりもの♪の歌詞いいですね。

手編みオリジナルComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コットンワンピ、途中経過!

2011/05/01 11:23 

外壁工事・・・しつこい(笑)
いよいよ・・・ 塗装が始まり・・
そうでなくとも、ちょっと?!思考回路が危ないのに~。
さらに、ぼけかましてます。

昼間は、編めません。終わりそうな夕方。

廊下

わ~~~~~!幻想的~~!素敵だわ。

なので・・・ワンピース、育っていません。
飽きてきました。スカート部分の、一周が長いし、間違える。
針の号数を上げていけば、楽だった?
製図でライン作ればよかった?

かぎ針編みの、分散増減法の本に、この柄載ってないの・・・
載ってないから、違う柄にすればいいものを・・・
作ればいいんでない?!

そして、若ければひざ上で履けるけど、ちょっと、若くないのでね。
ひざは隠したい。ぜひとも、隠さねば・・・

まだまだです。
育てます。

東北新幹線の復興工事、線路を取り替えたと思いきや、一人一人線路を、鍛冶屋さんのように、打ち直したそうで
日本人のこつこつとやる、手作業。すばらしいですね。


コットンワンピ1


blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

応援して下さい。(笑)


手編みオリジナルComment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
