
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

春ストール完成!

2011/02/28 22:47 

もう、春夏糸じゃないの・・・・と、急いで、コットン糸でストールを編んだら。
何、何・・?あられ?雪?

でも、ラブリーすぎる物を、編んでしまった。

DSCF0025.jpg DSCF0028.jpg

かなり前に買っておいた、ラブリーなリボンにコットン糸で編みつけてみました。

トルソーに・・・まだ、春物の洋服なし・・・。
セーターの上じゃ、季節感も何もあったもんじゃない。
この、コットン糸は、バーゲン糸で、ちゃんと、あまり糸。
ひっそり、作戦を遂行しております。

DSCF0031.jpg    DSCF0034.jpg

やっぱり、グレーのセーターには合わないね!

昨日の、嵐の番組に、広瀬先生出ていましたね。
ニットカフェの知名度。上がってくれると嬉しいです。

委託先探しや、ニットカフェ出来る場所など探しに、色々な場所に行ってます。
昨日は、中目黒のハイジ他・・・帰りに他のカフェで、お茶してたら、
「カフェイン苦手というか、体に合わない・・・・」「お酒も・・・」「じゃあ、何飲んでるの?」
「う~~ん。白湯!」
娘と同じぐらいの男子が・・・「白湯!!!」

私、一人でいたんだけど、「白湯」に反応してしまいました。
さらに、笑いのつぼにはまりました。

白湯は薬を飲む時か、年取ったお方だろう~~。

六本木でDJやってるそうで、しばし、音楽の話に・・・3人で楽しく話してたところに、ついツッコミを
入れてしまった。ごめんね~~。
今度、そのクラブ行きたいな!  色々、アドバイス、ありがとう!


  blogram投票ボタン  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


手編みオリジナルComment(4)Trackback(0) | Top ▲

ネックウォーマー完成!

2011/02/26 17:31 

毛糸屋さんを、ちらっと覗いてみたら・・(残り糸作戦ひっそり編。続行中)
いつの間に、春夏糸に変わりつつある。

ヴォーグ学園に入学したのが、10月からだった為、寒い時に夏糸で、くそ暑い中、カウチンを編んでた。
学校で編んだウエアーの、残り糸が微妙に・・・あるの。
さらに、ブルスカの為に、中細を探したら、違う色が1個ずつ。
いや~~!ヨークに使うと、本体の毛糸を買い足さねば、かぎ針で小物を編むっきゃない。
と、決心したら・・・・春夏糸だって。



そんな中、前に買った本の中から、ずっと編みたかったパターンで、
ネックウォーマー編みました。
パターンの練習したかったけど、長く編む根気はなかったようで・・ネックウォーマーに。
まずいっ!   スヌードの長さまで頑張れない根性。

ネックウォ―マー1 (2)

そして・・・・中細毛糸・・シュシュにしてしまう。
により、コサージュのように見せてるのは・・・シュシュです。スリーパターン。どうぞ~~~~。
遊んでます。いろいろ

ネックウォーマー3 ネックウォーマー5 ネックウォーマー4

下の本の中の、パターン参考にしました。



おしゃれ時間。 11 (別冊美しい部屋)おしゃれ時間。 11 (別冊美しい部屋)
(2009/09)
不明

商品詳細を見る


あっ!雪が降った3連休の中、表参道まで、美容院に行った帰り、雨が降り、ビニール傘を買い(行く時は止んでた。)携帯の電池がなくなり、某電気店で100円で充電。
渋谷の駅の近くのドトールへ、そろそろ充電出来たかな?・・・・・が、傘がない。
井上陽水か?   傘がない。行かなくっちゃ~♪
ドトールのお姉さん「私の傘、使って下さい。帰りは深夜になるので、その頃は絶対止んでますから。」
「いや、それには及びません。」「いや、使って下さい。」

寒い中・・・・・あったかい気持ちにさせてくれた、お姉さんありがとう!
傘必ず、返しにいきますからね。


 blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ドトールのやさしいお姉さんに、クリックを・・・違うか?!

ただ今、FM横浜で、桑田さん特集やってます。再起嬉しいです。
昔、ヤマハのコンテストでベストヴォーカリスト賞を、その後お会いしてお話させて頂きました。
良かった。うれしいです。

手編みオリジナルComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ブルガニアスカート・・その2

2011/02/23 18:36 

前のブルガニアスカートの、一目ゴム編み部分を、ちゃんと二本取りにしました。
こういうことなんですね。
失敗しても、ちゃんと学習してます。・・・・って当たり前か!
さらに、色合わせの勉強にもなりますね。

ブルガニアスカート(グレー)(1)      ブルガニアスカート(トルソー)

タイトだね!!

ブルガニアスカート

まだ、アイロンしてません。

アイロンかけてみた。

広がるね・・・・広がって・・・・

ブルガニアスカート(アイロン)

バスマットでも、玄関マットでもいけるんじゃない・・?! ときて、

ブルガリアスカート(出来上がり)

誰が、はくんだ???
んがっ!ここで、閃いた!

キャミ風

キャミでもいける・・・・・。
一目ゴム編み部分を、もっと長くして、すその部分にかぎ針で縁編みして、
もうちょっと長くして、肩の部分を、編んで強化すると・・・いけるんじゃない?
そうしようかな~~~~~?

ちなみに・・・・前のも、これも、余り糸作戦です。
このグレーは、←フォト蔵にある丸ヨークセーターを編んだ、クレープのグレー他余り糸です。
ひっそり、余り糸作戦やってます。(笑)
宣言すると、この間のように、任務になってしまうので・・・ひっそりと、ひっそりと



この、主題歌いいですね~~。耳に残ります。


blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

手編みオリジナルComment(4)Trackback(0) | Top ▲

本が届きました。

2011/02/11 09:22 

2010_1009ピンクハンドウォ0005

2月14日、発売予定の、「ニットマルシェ」が、届きました。
ただで、頂いちゃいました。ここ、大事です。(笑)
毎回、新刊買ってたら、きりないですものね。皆さんの作品というコーナーに、ちょろっと、載せていただきました。ありがとうございま~す。

リンクして頂いてる、ニット作家で有名な、あはは工房さんのところで、詳しく載っています。
今回も、あはは工房さんの作品満載です。

ちなみに、ただでニットの本頂いたのは、3冊目です。
いや~~~~~。自分がデザインしたとか、そういうことでなくても、嬉しいです!

着心地さわやか快適ニット―春夏の手あみベスト・帽子・はおりもの (Let’s Knit series)着心地さわやか快適ニット―春夏の手あみベスト・帽子・はおりもの (Let’s Knit series)
(2010/03)
不明

商品詳細を見る
着心地さわやか快適ニット―春夏の手あみベスト・帽子・はおりもの (Let’s Knit series)
(2010/03)
不明

商品詳細を見る

わたしの冬ニット―ポンチョ・ケープ・フード付きベスト&おしゃれこものがいっぱい (Let’s Knit series)わたしの冬ニット―ポンチョ・ケープ・フード付きベスト&おしゃれこものがいっぱい (Let’s Knit series)
(2010/09)
不明

商品詳細を見る


ここから・・・・・ちょっと。本繋がりで・・・
宣伝に入っちゃいま~~す。


2月19日(土)発売の


ユキナ婚。ユキナ婚。
(2011/02/19)
木下 優樹菜

商品詳細を見る
という本です。
ファッション雑誌の、viviの企画物です。・・・「人生に迷った50代の人も、幸せって何だろう?って考えさせられるんではないか?」娘が、スタッフとして参加しております。

あらあら・・・・神社仏閣巡り、カフェ巡り、委託先探し、カルチャーセンター、履歴書返され~のの、もしかして、?!私が一番先に読めという感じ?(笑)
田舎の母は、そういう時、買い占めるんじゃないの?
って、田舎というか、横浜だし・・・。
ただで、ニット本貰って、小躍りしている母に・・・??
毛糸、買い占めたいわ!(笑)


まあ、よろしかったら、これ、買ってみてね!

それと・・・・。
お友達のお店です。




pub FULFUL

〒233-0002

横浜市港南区上大岡西2-9-10
☎ 045-844-4166

営業時間   月~木   PM7:30~AM1:00
  金~土   PM7:30~AM2:00

 




皆さん、行ってみてくださ~い。買ってみてくださ~い。(笑)

以上。宣伝担当でした。

  blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

日々の事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ブルガニアスカート完成!かな?

2011/02/08 00:39 

ブルガニアスカートを、編み友の皆さんが編んでいて、わあ~編んでみたい!
となったのだけれど、家にある中細をかき集めたけど・・・。5個しかない!
ミニになるな!  
どうなるか、わからないけど、編み始めちゃった。

で、アイロンかける前。で、トルソーに着せてみた。

ブルガリアスカート   ブルガリアスカート (4)  ブルガリアスカート (2)


う~ん。タイトだね。

アイロンで、短いけど、フレアーになるか??

ブルガリアスカート (5)

広がってます。広がって・・・・フロアーマットでも、いけるんじゃない??

着画をば・・・・・。するわきゃない。
いえね、ちょっとはいたの・・・。実は、こっそり。ブーツ履いて。
「すみませんでした~~~。おばさんの足ってこわい~~」

ブルガリアスカート (3)

ウエスト部分、短いので、どうするか?
というより、誰がはくんだ?


デザイン:ブルガニアスカート
使用糸:黒い部分・クレープ
    他は色々。モヘアちょっと。  

あの~。ニットマルシェ11号の皆さんの作品コーナーに、数ある、今までのスヌードの一つが、
載せて頂けるみたいです。
どれかは・・・・・内緒です。(笑)
想像してみてください。


 blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
