
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

暮れも編んでます。

2010/12/29 20:57 

今、メールでスヌードをプレゼントした人から・・・この歌イイよ~~~♪と・・

うん!いいね。と聞きながら・・・

カウント5で、嶋田さんのマフラー本から、これ編み始めました。

2010_1102ピンクハンドウォ0531  

うさぎ・・・うさぎ、編まなくちゃ。
うさぎで思い出した。

2010_1102ピンクハンドウォ0537


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村 blogram投票ボタン


編み物Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

クリスマスイブ・・・って遅いか?!

2010/12/29 20:39 

クリスマスイブ・・・パーティーにお呼ばれして、呼ばれなくとも、行きますが・・(笑)


2010_1102ピンクハンドウォ0529

同期の元歌手のお店であり、ミュージシャンだったり、そのプロデュースをしていた人、等々
よく顔をあわせます。
以前は、まだ。。。引退宣言はしていない!とライブをしてくれました。
まだまだ、現役でいけてます。また、衣装着て、ぜひライブをやってほしいな!

「去年、ここで会った人でさ~。また、会いたいってさ。」
「どんな人?」「う~~ん、スパークリングワインを持ってきた人。」
「あ~~~あのワインは、非常においしかったね~。また、飲みたいな~。」
「で・・・・どんな顔してたっけ?」「なんという名前だったっけ?」

本当~~に、失礼な奴です。

ここで、何度も会っている人の名前も・・・最後の一文字だけあってるらしく、
毎回、違う名前で、呼んでます。「もう、いいや、それで、その名前で・・」

さらに、失礼な奴です。

恒例のビンゴ。これが、絶対無理。裏ビンゴは得意です。
去年はやかん。。。今年は、タジン鍋。

2010_1102ピンクハンドウォ0532


ここで、カラオケを歌うのは、無謀なのですが・・
好きな歌イコール歌える歌でなく、さらに、英語の歌詞が入ってきた時にゃ~。むにょむにょ~~~。
とごまかします。
不思議なのは、昔憶えた英語の曲は出てきますね。

まずい、まずい。
興味がない事は憶えられないのか?

何年もこのお店を続けている・・人のお話を聞いてくれて、それに対してジャッジしない。
さらに、そんなこと言ったっけ!?素敵な人です。


 blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村






日々の事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

スヌード完成!

2010/12/24 12:55 

白樺編みのスヌード完成!

2010_1102ピンクハンドウォ0516

使用糸:シルクガーデンno.284
使用針:棒針5号

シルクガーデンでマフラーなんて編んだら、3玉以上使わねばならず・・スヌードへと。
こんな時、スヌードって便利ね。(笑)

そして、干支ではないのに・・・・ブロ友の猫田さんのコメントで、
見えた?編んじゃった。かえる。見えないって?!かえると思って、優しい目でみてくださいね。

2010_1102ピンクハンドウォ0511

そして、今日は、クリスマス・・・・。
トールペイントのサンタさんです。
2010_1102ピンクハンドウォ0524 2010_1102ピンクハンドウォ0513

かぎ針で編んでいたウェアーやら。モヘアで編んでいたウェアー。編み散らかしてます。
仕上げてません。。。途中経過載せなきゃよかったな。ただ今小物へと走っております。



この際、色々。。。出して、以前に編んだレース編み。

2010_1102ピンクハンドウォ0040

みなさんはどんな、クリスマスをお過ごしで?!ってことで・・

  blogram投票ボタン  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

手編みオリジナルComment(10)Trackback(0) | Top ▲

ピンクシリーズ、マフラー完成!

2010/12/20 23:33 

スヌードにしちゃいそうになった、マフラー完成です。
もっと、色々な色が出てくると思いきや、案外ピンクばっかりで・・・ピンクシリーズの仲間入り。

2010_1102ピンクハンドウォ0496  2010_1102ピンクハンドウォ0490
 
フリンジ。多過ぎたか?長すぎたか?
色が違うな。黒いほうが・・・フリンジいらないか?ばっさ、ばっさしてる。



巻いてみた・・・


2010_1102ピンクハンドウォ0494

そうそう・・
使用糸:ハマナカ、フィールド15番
    クローバー、ランドネ
使用針:棒針5号

これを編んでいたら、無性に白樺編みをしたくなり、編みだしました。

2010_1102ピンクハンドウォ0500  2010_1102ピンクハンドウォ0501

去年のクリスマスに、友達にプレゼントしたから・・クリスマスになると、これ編みだすのか?

ちょっと、毛糸を見に行ってる間に、家にある雑貨が・・・
あれ?何か足りない?
でも、足りないような気がするだけで、何かはわからない。
娘が持ってったらしい。あとで聞いたら、うお~~。ピンクのりんご。ピンクの額に入ったレース編み。など
そちらも、ピンクシリーズなのかい!
泥棒に入られても、きっと、何かが足りないような気がするだけなんだろうな。(笑)

2010_1102ピンクハンドウォ0502



blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

手編みオリジナルComment(4)Trackback(0) | Top ▲

クリスマスツリー完成!

2010/12/14 21:15 

ワイヤーの骨組みに、台をつけて・・もっときちんと作りたかったけど・・隠れるし。
あの、シャンパンゴールドの糸の使い切り作戦も、織り交ぜつつ。

2010_1102ピンクハンドウォ0440

ベルを編み、

2010_1102ピンクハンドウォ0441

星をぷっクリと編み、細いほうの、糸で、リボンのブレードをちまちま編み、

2010_1102ピンクハンドウォ0442

全部、飾ると・・・

2010_1102ピンクハンドウォ0443

ちょっと、地味!?
白いブレードをつけてみたりしたら・・

2010_1102ピンクハンドウォ0444

こんなの、出来ました。びょんびょん動く、クリスマスツリーです。
びょんびょん、動かなくても、よかったのか!?(笑)



 blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

手編みオリジナルComment(6)Trackback(0) | Top ▲

ハンドウォーマー完成!そして・・・

2010/12/12 13:32 

ピンクシリーズ。ハンドウォーマー完成!
ちらっと、ラメ入れてみたが・・片方だけで様子を見て・・

2010_1102ピンクハンドウォ0183

ピンクと言えばピンクなんだけど、ほかの色がこれから出てくるので、シリーズから、逸れてしまうかも。
今度こそ、マフラーを予定してます。

2010_1102ピンクハンドウォ0180


さすがに・・・飽きるね。ピンクずくし・・・なので、あいだに水色で編みつつ・・

2010_1102ピンクハンドウォ0184

あっ!そろそろ、クリスマスじゃない?!と
ツリーだ。リースだ。
ワイヤーで骨組みをと考えて

2010_1102ピンクハンドウォ0319

2010_1102ピンクハンドウォ0320

2010_1102ピンクハンドウォ0322
なんか・・・ムックみたいになってる~~。

これから、どうしようかな~~~!


 blogram投票ボタン  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

手編みオリジナルComment(4)Trackback(0) | Top ▲

ピンクシリーズが始まる!?

2010/12/08 00:51 

前からの、癖!?なのか?
本来はブルー系が好きで、学生の時には、下敷き、筆箱、ラケット、等全て、青で統一。
編み物を始めてからも、好きな色をチョイスしてばかりで、どうなのよ!?
それじゃ~ダメなのよ。異素材を合わせたり、編みこみで思わぬ色の相性とかあったり、単色ではいい色なのに、合わせる糸の色で、なんだ?この色?になったり・・・
編み物のテクニックだけでなく、色合わせも、勉強しないと・・と反省しつつ。。

ただ今、ピンクモードに入ったようで・・・

DSCF4275.jpg

カチューム、シャンパンゴールドの縁編み風味?!出来ました。

DSCF4278.jpg

そして、ハンドウォーマー途中。

さらに、青山に用事があった日にゃ~~帰りに、表参道のイルミネーションを見にいっちゃう訳で、
デジカメ持ってなくて、悔しい。

DSCF4148.jpg

ラ・ドロクリ―には、誘われるし
お高いので、100グラム買うのに、迷うこと、迷うこと。色々な糸を少しずつ買い占めたくなるけど、何を編むのか?決めて行った訳でもないので、散々時間を費やし、100グラム購入。

DSCF4280.jpg

そして、このソファーの何とも言えないピンク様。
編み物をする時は、両足を踏ん張って編むため、床から37センチがちょうどいいと選んだのに、
んがっ!足が浮く。ひざ下が短いのよ。
ヒールを履いて編むか?ホームセンターで足の部分を、切ってもらおうか?
ソファーの足を取り外したら・・・?
ん~~。何とも言えないくつろぎ感!このままで、よくない?

DSCF4277.jpg

  blogram投票ボタン  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
それで、よかとよ。と思った方、クリックよろしくね。

手編みオリジナルComment(4)Trackback(0) | Top ▲

9期生のみなさん!

2010/12/08 00:46 



来年に延期になった、同期会ですが。。。
又、来年行うべく、第1回の幹事会が、fulfulにて、行われました。

DSCF4270.jpg

DSCF4271.jpg

日程は、10月9日を予定しています。
場所は、ある程度決まりましたが、詳細は各クラスの幹事から、個人個人に連絡があると思います。前回は、2次会までは決めておいたのですが。。結局、3,4,次会まで、(笑)になったりしたので、前回の反省をふまえて、同じ場所でそのまま行うか?いや、中だるみ防止の為や、運動のためにも、場所を移動した方がいいか?とか。。。
まだまだ、検討中です。

でも、10月9日でいいんだっけ?途中から、同期会の話なんて、どこかに行って、飲んでたし・・・
笑いすぎたのは覚えてるけど・・同じ話何度も繰り返すスイッチが入る奴。急に、まとめ始める奴。
褒め殺しに入る奴。。。。まあ、詳細は、最後はきちんとする、本当のまとめ役の、S君がやってくれるでしょう!(笑)いつの間にか、まとめ役を取られて、キョトンとしてた。。S君!頑張ってくれたまえ。(笑)


日々の事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
