
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

スヌード完成!

2010/11/30 00:07 

プレゼント用のマフラーにするつもりが、70センチぐらいで、編んでいてかなり重くなり、このまま編み続けたら、首に巻いても、重いのでは・・・?
じゃあ~と・・・・やってしまった。
また、スヌードになりました。

DSCF4267.jpg

使用糸 :パピー、モーリス2玉
使用針 :11号棒針

そういえば・・・・今まで、記録として棒針の号数を書いていたのに、と思ったが・・・
余り糸作戦だった為、ラベルがなかったんだった。

DSCF4266.jpg     DSCF4268.jpg

明日、ラッピングして、渡せるかな?
プレゼントってラッピングも楽しいですよね!


blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


手編みオリジナルComment(4)Trackback(0) | Top ▲

ハンドウォーマー完成!

2010/11/28 00:36 

スヌードと同じ糸が、2玉弱残ってたので、任務ではなく、ハンドウォーマー出来ました。
実用性を重視して、シンプルに・・・。フリルとかコサージュ、リボンをつけたくなる、衝動を抑え、こんなの出来ました。

DSCF4252.jpg

そして、着画です。なぜ、マニュキュアが水色か??
だから、そこに、水色しかなかったから・・・・・(笑)前回の時、左手だけ塗って着画としたら、そのままかるく、1週間位片手だけ、水色マニュキュア!いちいち聞かれたので、両手塗りました。

DSCF4258.jpg

人差し指。すでにマニュキュア剥げてるし・・・・。

同時進行で、マフラ―編んでいます。お世話になってる方への、プレゼントにするつもり・・。

DSCF4255.jpg

ネックウォーマー、ハンドウォーマー、アームウォーマー、スヌード、・・・
カタカナに弱いので、手袋の指なしでよくありません?!

blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

手編みオリジナルComment(0)Trackback(0) | Top ▲

スヌード完成!

2010/11/21 22:57 

スヌードって、長さ的にどのぐらいから?

DSCF4178.jpg


もっと長くした方が良かったと思うんだけど、長くすると、マフラーにしたくなり、マフラーにすると、フリンジをつけなくてはならず、さらに、マフラーって巻き方によって、下に落ちた物を拾う時・・(別に拾う時でなくとも)ずりおちません?!

私だけですか?
ということで、このぐらいが、暖かろう~!

DSCF4179.jpg

さらに、さらに・・・・・見えました?・・・・・・余り糸(笑)
微妙に、使い切ってます。

DSCF4181.jpg

この糸、制覇いたしました。任務完了です。あ~~~すっきり。



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

手編みオリジナルComment(8)Trackback(0) | Top ▲

バッグ完成!

2010/11/17 12:30 

きっと、バッグだと思っていたでしょ?(笑)グラニーバッグにしようとしたけど、このサイズだと、クシュっとなるので、小さいグラニ―に・・・持ってる取っ手、木で出来た物とか、色々乗っけてみたけど、しっくりいかず、先にデザイン考えとくべきだったか?大まかな事は決めとくものか?!

DSCF4173.jpg

フリルでかわいくしようと、縁編みしたけど、これはあっさりとした方が、よかろうかと・・

DSCF4175.jpg

ミシン出すのが、面倒だったので、手縫いだから、拡大しないように。
そして、椅子に張った生地。これが、また余っていたので、利用。そして、生地もまだ、余っているので、何か作らねば…ミシン出して縫物へ行くのか?

さらに、まだ、余っている糸で、簡単コサージュもどき。

DSCF4176.jpg

そして、そして・・・・・・・まだ、この糸余っています。
私、前回数センチまで、使い切ります。って宣言してました?!見なかったことにしてくれます?(笑)

blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

何か、わけのわからない、自分課題に取り組んでる、私に応援のクリックお願いします。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

手編みオリジナルComment(6)Trackback(0) | Top ▲

まだ、余り糸作戦!遂行中!

2010/11/13 19:46 

もう、いいでしょう!?この糸・・・まだ、あります。もはや、余り糸とは呼ばないのでは?
初めから、ちゃんとした物出来たのでは!?
いや、いや・・それを言っちゃおしまいなので、最後の数センチまで、編んでやります。使い切ります。

私は、何に挑戦してるのでしょうか?向かってる方向性がないまま、こんなん編んでいます。
いや、目指している物はありません。
ただ、スヌードでない事だけは、確かです。

DSCF4167.jpg

他の余り糸まで、参加出来てます。

けれど、正統派の自分用、スヌードも同時進行で編んでいます。アラン模様編むのが、一番好きかも。。

DSCF4168.jpg


blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村何が出来るか楽しみにしてくださった方、クリックお願いします。

手編みオリジナルComment(0)Trackback(0) | Top ▲

セーター完成!

2010/11/07 21:01 

余り糸でセーターを…と、結果から言うと。長袖出来たじゃないか~~?

DSCF4153.jpg      DSCF4155.jpg

本当は、これに半袖を編んだんです。な~~ンか柄がしつこすぎて。どうせ、長袖にしても、腕まくりする奴なので、この上にジャケット着れば~~?と自分に言い聞かせ、こんな風に着ようかと。DSCF4159.jpg

それは、いいけど、また、また、この毛糸が余るというこの、悪循環!?
もう~~~。お約束のシュシュでしょ。

DSCF4163.jpg  DSCF4165.jpg

また、お約束の、ハンドウォーマー。

DSCF4161.jpg

なんと、まだ、余ってる~~~。もう勘弁してください。エコよ。エコ。こんなの編んでます。そうそう、青山の三つ葉屋さん、行ってきました。ラ・ドロクリーより、店舗小さいんですね。目の保養というより、目に毒か?(笑)

DSCF4164.jpg
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村  blogram投票ボタン

手編みオリジナルComment(10)Trackback(0) | Top ▲

まだ、途中経過!

2010/11/02 19:04 

後ろ身頃まで、一気に編んだのに,トルソーに、張り付けてみたら・・・・う~~~~ん。微妙!
混じり毛糸って、何なの?ゲージぐらいじゃわからないね。どう出てくるか。手強い糸です。
編みにくさも手伝い。前身頃まで編んだはいいけど…ん~~~なんだ?この違和感。

ちらっとラメ入ってるけど、「ギンギラギンにさりげなく~♪」じゃなくて、さりげなくない。写真の色より、濃い色合い、そして、残り、2玉さ。衿か?袖か?下のゴム編みどうするんだ~~!?

あ~~~!どないしょ?普段着よ。普段着。と自分に言い聞かせてます。
入院していた編み友。退院出来ました。ほっ!さらに、入院中にお母様へのストール完成!私には、そこまでできません。きっと…凄い。尊敬。

DSCF4147.jpg DSCF4151.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村 blogram投票ボタン


手編みオリジナルComment(6)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
