
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

カフェ,試聴室2にて

2010/08/31 18:14 

20100901113228.jpg
試作品は、いっぱい出来てるのに、何故かタイミングが合わずに、カフェのオーナーと、会えずにいたけど、ご無沙汰です~!と行って来ました。

以前、フリマボックスに商品を置いて、頂いていた場所が、閉店になると、聞いていたので残念だな~。と思っていたら、復活していたんです。仲良くなったお店の子はいなかったけれど、「私の編み物はね、ここから始まったんです。」なんて話していた、2週間後、偶然!?最近偶然多過ぎ。その時の子と再会。「わ~、何年ぶり。」「私、今度結婚して、ここやめるんです。」「今日、会わなかったら、ずっと会えませんでしたね。」また、ここに置いてもらおうかな。なんて思いながら・・

黄金町に行って、交渉したら、店長「いいですよ、作品置いても。」「あ、ありがとうございます。」って編んでないじゃん。

猫田さん、消しゴムハンコの、第一人者である、ナンシー関様の本置いてありましたよ。絶対、ナンシー様の後を、継ぐのは、猫田はんだと、思いますが、どうでっしゃろ?
20100901110714.jpg
20100901113219.jpg


黄金町のバザール、催し、のチラシの中に…興味をひくものが・・
詩人と「犬の魅力を語る会」。 若葉町のネコを探して移動放送。どんな会なんだろう?!好奇心に誘われ行くのか?私?だから。編んでないじゃん。blogram投票ボタン


日々の事Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

江の島じゃ~!

2010/08/30 07:47 

ようこそ江の島へ・・・

はい、来させて頂きましたが、鶴岡八幡宮等、神社仏閣めぐり、その前はカフェめぐり、私、何をめぐっているのでしょうか?!人生の迷路に突入しているのでしょうか?!(笑)

叔母さんのお子さんが、病気になり、叔母さんはずっと通ってるそうです。一度行ってみない?と誘われ,ずっと行ってないな~。と参加表明。前日,やっぱり他の日に・・との事。じゃ~と、私飲みに行ってしまったんですの。
朝、8時半「やっぱり、体調が良くなったから行くわ。」「今、小田原の駅」「お。叔母さん、まだ、そこでゆっくり、お願いだからゆっくりね。」「ううん、もう電車に乗っちゃった」ひょえ~~~~。

どうやっても、間に合わないぞ!こちらは、新幹線も使えるわけもなく、江ノ電ですよ。ゆっくり走る江ノ電!それが売りの江ノ電!ダッシュで行ってまいりました。待たせてごめんなさい~~~。

004_convert_20100827122432.jpg
005_convert_20100827123540.jpg
008_convert_20100827123341.jpg
012_convert_20100830080141.jpg
テニス部の後輩に、江の島と言ったら「しらす丼ですからね。」
釜揚げしらす丼定食。に~~~バドワイザーですわ。知らないだろうか。海と行ったら、バドなのです。

水着着て、海はいりたかったな。環境汚染!?おばさん、子連れてないと、水着着て、一人で海入れないっしょ。blogram投票ボタン

日々の事Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

自分という存在を大切にね。

2010/08/23 18:49 

日々の事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

同じにおい?

2010/08/23 11:57 

パソコンが壊れてる間に・・・。どれだけ出かけて、どれだけの人に会い、名刺を交換し、面白いネタガいっぱいあったのか~~~~~。 いや、編みネタでないところが・・・つらい。猫田さん~~~!(笑)


まあ、編み物教室に通ってる時からですけどね。先生に今だから、言っておきます。
確かに、遅刻はしました。だけど。。早く行って、カフェでお茶してる時に、おばさんに話しかけられるんですって!「この間ね、交通事故にあってね、ひざがね・・・」「それは、たいへんでしたね。」とか

学校帰りに、編み友には、「カニのおじさん」と総称して話したんだけど、「相席いいですか?」「どうぞ」「今、小田原に住んでて、会社には、週2ぐらい来ればいいんだけど、」「はあ~。そうなんですか」「家庭菜園やってるんだ。」「いいですね」「これ、自分の会社で作ってる、試供品なんだけど、持って行きなよ、」昆布製品いくつも頂き「????」私,物欲しそうでしたか?!食べ物に困ってそうでしたか!?

何曜日に来てるの?私おばさんだけど・・一応、「いや、決まってないんです。」なんて、逃げ腰になりつつ、
「今度、かに持ってきてあげるよ」「カ・・カニ!」危うく食い気に負けそうにはなったけど・・

見ず知らずのお方に、カニをただでいただく理由も、何もなく、丁頂にお断りしてまいりました。
中目黒の雑貨屋さんディテ―ルにて購入。おしゃれでしょう~~~!って言っても、老眼鏡なんだ。(泣)しかし038_convert_20100823114640.jpg
この、メガネの、両側が、暗いところでも光るんザますのよ。おほほ・・だからといって、夜道で光らせてたら、ちょっとね。039_convert_20100823114245.jpg
これは、自分で編んだものではないけど、危険です!この上でねてしまったんですよ。
あら…お顔に、編み図がコピーされてまして、このまま、編み物を教えるのにいいかなと・・

ここの、ほっぺたのあたりの編み図はね。。こうなってまして、。あ~~~~~。編みネタ長らく、書いてないけど、また応援してね。のクリックよろしくね。

日々の事Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

教わるから教えるは。。!?

2010/08/17 12:58 

20100817130605.jpg


三年半の授業、宿題、課題の作品。多分編み友も、放心状態だと思っています。製図からデザイ、計算、提出期限。
そこから・・・編み図もわからない、慎重だけど、確実に編み進むタイプ。取りあえず編んで、失敗してもめげないタイプ。人と比較してしまって、自信をなくしてしまうタイプ。生徒の立場だったからこそわかる。
今度は、教える難しさを痛感しています。

でも、頭で考えていては、何も始まらない(笑)それより、編みネタなしで、youtubeを貼ったりして、自分にも喝を入れたりして・・・・。

雑貨屋さんとか、いろいろ見て廻って、こんな感じのもの編んでみたり、ビーズや、リボンを置いて、うどん屋さんみたいに、トッピング方式なんて考えています。
   

手編みオリジナルComment(2)Trackback(0) | Top ▲

銀杏の木

2010/08/15 13:27 





昨日、編物の友(偶然にも同じ高校のテニス部)と鎌倉の鶴岡八幡宮に行って来ました。
捻挫したまま((笑)だから、なかなか治らないって?

あの木はどうなったのか?知りたくて、こんな感じでした。でも、皆の寄せ書きが、妙に嬉しく。まだ、頑張れなんてね。

りすにも出会えましたよ~。

日々の事Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

歩いています?!

2010/08/15 12:48 



パソコンさん。まだ、新しかったから、何としてでも、修理したかった~~~。しかし、ギブです。編み物の資格だけでは、なかなか、仕事がなく、営業しとります。靴がダメになり,買ったる~。その後、思い切り捻挫。休めということ?履くなということ?意味わかりませ~ん。

あ、そうそう、同期会延期になりました。いろいろな人の歳の重ね方。同じ時間が流れてるのに、人それぞれですね。自分の反省も含め,とてもいい機会に恵まれました。再会した人たち、ありがとう。

さて、明日は、父の命日。またまた、仕事探しにいきま~す。

日々の事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
