FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

試作品作り。

2010/04/23 11:56 

2010_042210005.jpg
2010_042210015.jpg
講師科から、卒業までの1年半は、どこへも行けず、やっと終わった~。いっぱい出かけるぞ~。
しばらくは、編みたくない・・・・・。
しかし。。。
また、ユザワヤで。。「この毛糸で、ペットボトルカバー編みたいんですが。。」「それ、かぎ針編みだと、太いんですよ。コットン糸の方が。。」「糸、見てくれます?」「教えてるんですか?」「いえ、これから考えてるんですが。。。」「これから、入院しても、老人ホームに入っても、編めたらいいなと思って。。。」「住所教えてもらえますか?」
近所の知り合いにも、「私、駅前で習いたいなと思っていたの、生徒第一号ね!」
テーブルの天板がまだないんじゃ~~。まだ、遊びたいんじゃ~~~。
ありがたいことです。本当に。。。

そんな訳で、どんな訳だ?


前から気になっていたエリアで、今、町の再生が始まって、2年。京浜急行の高架下に行ってきました。視聴覚室その2という所。
地元のアーティストもライブをやっていて、店内にはギャラリーやアトリエもあり。。わくわく。。こんな場所を探していたんだ~。それから、お店のオーナーさんと、いっぱいお話しました。
店内に配置してある、雑誌やLP。ムフフなんですよ。
大友克洋の漫画。ハッピーエンド。なんだ!このコレクション。キヨシローの写真。
あなた、いったい。何歳???あがた森魚がライブしてるって。。
昭和です。昭和。。。

昭和のにおいにくらくらしながら。。ニットカフェやらせて頂きたいと、お話してきました。
そこで、、今、試作品を編んでいます。

2010_042210010.jpgこの糸、きれいです。しかし。。。ニットカフェ、来てもらえるのかな~?まっ。来てもらえなかったら。。お茶して帰る?
黄金町
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

手編みオリジナルComment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。