
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

み~つけた!

2009/10/27 15:59 

この人がカラオケで歌ってる声。素敵~だよ。そして、最後の雨も好きな歌。選曲が、好きな歌ばかり...yell


手編みオリジナルComment(0)Trackback(0) | Top ▲

またまた、9期生のみなさ~ん!

2009/10/26 19:58 

写真が追加されましたよ


k君が頑張ってアップしてくれました。お疲れ様。。。凄い数の写真の為、自分のどアップ写真に、お~~~きもい。削除させとくれ~。この年になった時の、無防備な姿は怖いわ(笑)化粧直し~の、顎は引きしめた方がい~の!今後の写真の写り方のお勉強になりました。本体のお顔は、訂正できませんのです。





コッキーポップで、一番好きだった曲です。そういえば、H君のあの話の面白さは…思いだしたけど、「天才、馬鹿、秀才」のコーナーがあった、ラジオ番組で、はがきを読まれてた常連だったんだ。1年4組だった人は、よく知ってるはず。

私達が好きだった、人達に知り合いのお葬式で、お会いしました。ここが、お葬式の場面でなかったら…・こうせつおいちゃん、拓朗さん、坂崎幸之助さん、松崎さん、そして…なすび!(笑)

さて、さて、思いでは、これぐらいにして、お仕事、お仕事…編んでまっせ。

日々の事Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

講師科同級生の卒業作品

2009/10/22 13:07 

20091022131451.jpg
20091022131448.jpgsoft1.jpg
この2点を提出。この方編み物に対して、すごい真摯な姿勢!納得するまで質問。上のマーガレットはすぐれもので、長方形に編んだ物に、袖がついてる。上を折り返したら、衿にもなります。袖の部分も、模様が連続するように大変だったんです。カーデの方は私が「あっ、ヘリオトープだっ」自分が編んだから柄に見覚えが・・・全部の名前覚えたらすごいね。
20091022131444.jpgこの方は、この写真では分からないかもしれないけど、工夫と根気がすごい。下のヨークの部分と裾にビーズが色違いで・・見つけた時、「うあ~素敵」黒い編み地に黒いビーズ。卒作で間に合わないのに、普通やる??嬉しくなりますよ、見つけた時。見習わなくてわ・・
20091022131441.jpgこの方、技術、製図がすごい。アフガン編みジャケットの課題で、モヘヤ1本で編むって考えます?形状記憶の糸を一緒に編んで、しゃきっとした薄でのジャケット見せたかった。目からうろこです。
20091022131434.jpgこの方、授業に来るだけで凄いんです。静岡から通ってるんです。毛糸やさんです。自分のお店で生徒に教えるために、通ってる。遅刻もせずに・・(笑)この色、そのまま編んでるんではないんです。グラデ―ションの糸で、編み方もメリヤスでないと思わぬところで、色が出てきて、苦労するんです。
20091022131427.jpgこの作品の製図大変だったと思います。ヨークのかぎ針編み、習ったっけ?習ってないよ。私だけかな?そして、裾にモチーフのゲージと本体のゲージ、ぴったりいくつ入るか?入らなかったら・・計算凄い!入らなかったら、私は、モチーフ編みなしにしてしまいます。
20091022131422.jpgこの方、キュート!お胸も凄い。だから、毎回ダーツの計算大変だと・・・言ったら「omiさんはダーツいらないね」と他の方から(笑)はい、その通り。巻きスカート編むなんて想像もしなかった。バランスいいですね~。
20091022131437.jpg
この方は、教室の中でたぶん一番お年が上の方。しかし、この作品とセンス絶対若い。間に合わなくて泣いちゃった!なんて、可愛いんですけど…しかしこのラメ糸部分、色がなくて自分で染色したんですよ。私が一番食いついたのが・・・ダーツ部分。見えましたか。ちゃんと模様を崩さずに、奇麗にダーツが入っている。計算です。



講師科の同級生の作品です。
トルソーに着せてズラッと並べられまして、他の人から「わあ~すごい!」「これ、何の糸?」「右はじに置いてある糸」等
その後、質問ターイムo(^-^o)(o^-^)o
一人一人の個性だしまくり(笑)携帯の画像で、色とかちゃんと見えないねッ。ごめ~ん。今度はデジカメ持参です。

手編みオリジナルComment(4)Trackback(0) | Top ▲

9期生のみなさ~~ん。お待たせしました!

2009/10/15 16:34 

piyo_i_024_03.gif
9期生アルバムここを、クリックして下さい。パスワードは、知らせてありますよね。ここからが、私四苦八苦しております。ここに、私のパソコンのメルアドを、書けば見れますよね。。。書いても、不都合がないのだろうか…?幹事の人に聞けばわかりますが…メールフォームから私にメール下さい。アドレス知らせますね。

注意事項*左の欄のメールフォームの所から、携帯のメルアド、パソコンの人はパソコンのアドレス、//忘れずに記入してくださいね。メールフォームは、公開にしてないので、私の携帯に直接送られるのでお願いします。他の幹事さんから、直接聞いてもいいと思います。名前は勿論書いてくださいね。他の人もいるので、合言葉は…学校名を必ず明記してください。

当日。お知らせするつもりが、間に合わなかったため、自分のブログのスペースにお知らせする事になりました。後日リンクの所に貼っておきます。直接写真のサイトに行けるようにしときますので、メモするなりして、次の写真もお楽しみください。アルバムにたどり着いたら、左のカレンダーの日付けの、色が変わってるところを、クリックするのを忘れないでください。そして、一枚一枚の写真の右下をクリックすると、写真が拡大されて、どアップの素敵なお顔が見れますよ。(笑)自分の写真少なくて、ラッキー!にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

手編みオリジナルComment(3)Trackback(0) | Top ▲

ビッキーズです。

2009/10/14 22:06 

今日、おけいちゃんが家に来てて、「探したけど、youtubeにビッキーズないんだよ」と言ったら、「みんなの歌で、アップしてあるみたい」と・・・・ありましたよ!みんなでなつかしんでね!!

亡くなった香川君は、ポプコンの世界大会優勝で、放送局で再会しました。フォークソング部活躍してましたよね。

ところで、写真係の人、カメラのチップ提出してよ~~。

日々の事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

9期生のみなさんへ

2009/10/12 08:12 

flyer.jpg
9期生の皆さん




昨日は、皆さんお疲れ様でした。どうでしたか~~。久々に会う同級生。名札を用意してて正解?でも、話しているうちに、当時の面影が浮かんできたりして・・・幹事の皆さん、何事もなく、終わって、今頃ホッとしてるのでは…?お互いの労をねぎらいましょ。近日中に。

当日の写真の事ですが…今日、明日中にと、言いましたが…デジカメ以外でも撮っているのと、自分も写真を共有するサイトは、初めてで、準備ができてません。すみません。
幹事の写真係とも、おけいちゃんのお店で、受け渡しの日を決めたりして、まだ、ちょっと時間がかかります。楽しみにしてると思いますが、今しばらくお待ちくださいね。








この曲は、今合唱に使われて、色々な学校で歌われてるそうです。
校歌を皆で歌った時、憶えているか不安でしたが、始まると、出てくるもんですね。認知症の予防に、時々、思い出して、家で一人で校歌練習しておいてください。次の同期会までに・・・(笑)

昨日は楽しい会にしたいため、敢えて言いませんでしたが、残念な事に、ひとクラスに一人ぐらい、病気…他の理由で亡くなった方がいました。この今の世の中の状況で、同期会に出席できるだけでも、とても、幸せなんですよね。
>同期でテニス部だったそして、テレビチャンピオン、全米チャンピオン、読売新聞似顔絵大賞受賞の小河原さんのブログです。コメント、もっと、こうしたらいいのでは・・などあったら、書き込んで下さいね。パソコンの練習にもなりますよ(笑)苦情はメールフォームで受け付けます。 小河原(尾勝)さんのブログここを、クリックしたら、尾勝のページに行きますよ。ブログこちらもね。

日々の事Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

完成!講師科卒業作品

 | Blog Top | 
