
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

なんとか頑張っています。

2009/09/30 12:59 

今回の卒業作品提出で、講師科卒業です。通い始めて3年目です。後、半年で指導員の資格が取れる?かもしれなィ(笑)しかし、今回ニッターをやって思った。全然、技術が身についていない。編む数をこなさないと。。。。製図にしても、算数です。計算の上に成り立っているんです。編み物は…当たり前ダネ。ここらでノートを整理して、復習せねば・・・

話は変わります。10月11日に、高校の同期会があります。幹事をやらせて頂いて、何回もみんなと会うたびに、もう同期会が終わったような気になってた。高校の頃も、私ばかだったんだな~~~(笑)

あなたは、自分のパンツのゴムが切れたらどうしますか?私の高校生の時の話です。駅で「ブチっ」と切れました、ふとももと、太ももに、自分の最大限の力を込め、なおかつ、決して落としてはならないと言う、気迫。そろり、そろりと着物を着てるがごときの、足さばき。しかし、ここで階段という難関が待ってました。更に…「omちゃ~ん」」呼びとめられてしまった。これを、万事窮すと言うのですね。よりによって男子。説明も出来ませんやね。気もそぞろに話を切り上げ、落とすぐらいなら、脱いでしまおう~。賢明だと思いました。しかしトイレまでの、5段ほどの階段、すり足では登れないんですよ。あの時気付きました、可愛くても、しっかりとしたパンツは必須です。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


日々の事Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

はまりそう~!

2009/09/20 05:53 

taglinks1.jpg
無謀な私



DSC04976.jpg
この、無理やり作った物。インテリア雑誌を見て、欲しい!しかし、高い…じゃあ、作る。短絡的ですね~。、これ、測りましたよ。測って作りましたの。だけど…誤算は、引出の部分、素人には無理がございました。とりあえず…作る。しかし、引出しがぴったりでない。
やすりよ。やすりをかけるのよ。まさしく、思いつきで動き、帳尻を合わせる、だから無駄な動きが多い。汚れてるのは、ベランダに置いてあったから。そして・・・・・・DSC04973.jpg
DSC04978.jpg
これです。これ、・・長らく格闘してました「ピンクモヘア棒針レース、フリルにしてしまおう作戦」
無謀も無謀。始めて編むのに、途中で、「なんて事、考えてしまったんだ~~~」「ばか、ばか、ばかっ」卒作間に合わなくなったじゃないの。

しかし、やば~~い。これ、下のもしゃもしゃ状態から、アイロンをかけたら・・素敵!これか~これねッ。皆さんがはまるわけです。初心者の為、一部分ですが、レース編み編みたい、

ニッターのお仕事、26日までなので、楽しみは取っておきます。徹夜しちゃったので、寝るか!朝、この画像を改めて見ると、模様、間違ってるやないか~い!。世の中、気付かなくていい事。知らなくて幸せな事あると思いませんか~~~~~~がくっ。何にか分からないけど、応援してください。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

手編みオリジナルComment(4)Trackback(0) | Top ▲

ザ・ベストハウス123天才脳のスペシャル

2009/09/09 23:00 

school1.gif
只今、この番組を見て、びっくりしましたね~。髄膜炎で右脳の大半を損傷したら、歩けないし、字も書けない。しかし、親の諦めない気持ちと、音楽療法で歩けるようになり、さらに、他の才能が・・

脳の感情や、やる気を出させる部分の、前頭葉が破損しても、やる気、笑顔が出てくる。認知症やアルツハイマーの予防にも。トランポリンを用いて、飛び跳ねる人に音楽をあわせるんですって。

語り継がれてきた常識を、もろともしない不思議な力。う~~~ん、すごい。

前向きな姿勢、プラス思考って、病気にかかわってきますね。必ず。人格も形成される脳の部位が、欠損しても、本来の優しさ、思いやりは、経験値とか刷り込みによって残ってるんだ。へ~~~~~~~~。ボタンがないっ。

と、フリル部分を編んでるはずの私。テレビを食い入るように、見てしまいました。性格は20%は両親、後は出会う人の影響で変わるんですって…性格は脳ですって・・・奥さん!びっくりでしょ!(笑)
脳の為に、モヘヤと格闘して負けてたけど、今から…編みます。編みなおします。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

日々の事Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

どうしようかな~~!

2009/09/07 09:50 

ribbon05.gif
DSC04961.jpg
DSC04967.jpg

途中です。本当に、限りなく途中…でも、リブ編みにして正解だったかも、ラインが綺麗にでますね。
しかし、トルソーが着ている事実!自分が着ると…いや、考えない、考えない!?プルプル

あの~~~このままで、良くない!?ダメ?

DSC04965.jpg

もう~~。モヘヤ糸。帯に短し、たすきに長しなのよ。色がいいと、太さが・・太さを求めると、色が・・・もはや、ピンクがどれがいいか、わからなくなりました。これが、間に合うかによって、もう一枚を、ジャケットにするか、マーガレットで済ませるか、決めるのです。応援頼みます>>>>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

手編みオリジナルComment(6)Trackback(0) | Top ▲

今日、何か嬉しいこと

2009/09/04 08:42 

DSC04960.jpg
編んでばかりいると…色々、おろそかになり、これは…いかん!と、間に合わなくても、何かが違うんでないかい?!と勝手に思い。編みはやめて、美容院、等。自分がこきたなく(笑)なってまで、髪振り乱してまで、なんて思っちゃって、…と言いながら、夏休み明けの小学生のような、宿題が間に合わなかった、子供の状態です。

帰りに、小学生の気持ちになって、花なんざ摘みに行く訳にもいかず、買いました!う~~~ん。これだよ、これ。忙しい時ほど・・・これだよねっ。

そして、朝テレビでの、相澤元会長の言葉に、感激して嬉しくなっちゃいました。
のりぴーの手紙を、嬉しそうな顔で。「むさぼるように読みました。」親心にふれました。
勿論、行いは絶対いけない事です。でも、でも…一人でも自分を信頼してくれれば。人って立ち直れると思いません?!

にほんブログ村の村長さん!私が、パスワード忘れたのは、反省してますっ。でも、ヒントをくれても、どうしても、バナーを、自分ページに写真を貼らせておくれ~~~~~。。

日々の事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

編み物占い

2009/09/01 07:37 

039.gif
編み物占い師としてデビュー!?




毎日、卒業制作を編んでいると、妄想が膨らんできます。(私だけー)
本体の編み地を、早く編んで終わらせて、そこからが楽しみな事・・もはや、そこからは、編み物を仕上げる事から遠ざかって行く・・前に買ったリボン付けようか?ドレスだから、ちょっと裾を広げるのに、オーガンジーの生地で、テクノロートを一緒に編んで、形を作っちゃおうか、スタッズを付ける…と考えながら~~~~~~~ハイ。まだ身頃編んでます。
この度、ある先生の所で、ニッターをやることになりまして、一つ仕上げたんですけど、詰めが甘い…出てきましたねー。私の性格。そして、ふと思ったんだけど、編み物仲間の皆さん!!わたくし、今日から編み物占い師を肩書きに入れたくなったんです。編みすぎて・・頭が^^
大丈夫です。娘に言われました。「あなたは、真面目なんだけど、、人徳ならぬ、人損だねと!」「何で~」「いざというとき、人に信じてもらえないから」「そう…普段おちゃらけてますから。~~~~」「ふむ、なるほど
いやいや、前置きが長くなりましたが、編み糸の色合いのチョイス。編み地の正確さ。仕上げアイロンのかけ方。編み地の選び方。デザイン…この項目で、答えたら…私の場合
はい…出ました「あなたの性格は・・・・・おっちょこちょいです。」な~んてね。む、いかんいかんそろそろ、編むか~~~。

DSC04957.jpg
この棚。手作りです。…そしてお気付きでしょうか?斜めなんですyo---.
ほらね、台の上に乗って、左側のねじを止めました。そして右側を止めよう。うっ、ない。ねじが別の所に、2つ持って止めようね(笑)そして、この斜めの棚に、通じる訳です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村ところで、この私のブログのコメントの欄どうなってるの~~誰か教えて~。明日の、妄想話は…

手編みオリジナルComment(4)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
