
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

アフガン編みジャケット(大詰め)

2009/07/31 06:28 

bousi326.jpg
DSC04905.jpg


さあ~て!もう少しで仕上げだ。というところで、私ソファーで、しろくまくんを食べながら、寝てしまったようで、起きたら3時、ちゃんと8時間寝てる(笑)

この前立、ピンク(レーヨン)だけで、かのこ編みを編んだら、伸びる、伸びる!ラメを足したらいいじゃない?でもまだ伸びる。う~ん、こ奴なかなか手強いな~。
だからと言って、2本どりにしても変わらないよね。このまま、コットン糸で綴じるべきだよね。編み物としては…ミシン出して、ダダダッーと縫ってしまいたい。縫っちゃおうかな?縫っていいと思います?

それか、裏からリボン縫い付けるか?結局私、縫う事しか頭にないな(笑)DSC04902.jpg

この、取っ手、以前に買っておいたもの。これに、このスピンゴールドで、次の魔法の一本針(魔法か?)でバッグを編みます。先にこっち編んじゃおうかな~?

以上、煮詰まりつつ、独り言をブログでほざきながら進めています。

>> ReadMore

手編みオリジナルComment(2)Trackback(0) | Top ▲

同期会幹事のみなさんへ

2009/07/26 09:18 

cho4.jpg


幹事の皆さん、昨日はお疲れ様でした。私、昨日まで滞ってた連絡、ちゃんとやりますです。(笑)f同期会、成功すると、いいですね。でも、この一歩で、私たちが集まって色々やってる事で、私はもう、かなり成功だと…思っちゃってる次第です。絶対次に、つながりますよ!

みんな来たなら、コメントぐらい残しておくれよ。ホームページ作りますから・・有言実行ですから(笑)
同期会の写真、アルバム頑張ってみます。

後、業務連絡、エステは再開しますので、携帯にメールしてくださいね!
それと、各自連絡してる人に、機会があったら、このブログも伝えて下さると、メールフォームもあるし、同期の人の個人的なコメント、公開しない手もありますからね。よろしく!

日々の事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

私らしくあるために

2009/07/25 07:39 



只今、プライベートでもいろいろあり~ので、この歌は効いた~!ラッキー

日々の事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

なんということ~~~~!

2009/07/23 00:56 

ao3.jpg
く、悔しいです!ザブングルか・
DSC04899.jpg
後この袖をこのように、アイロンして…あとは各パーツをつないで、エジングをビーズを入れて編もうかな?下の白い部分はラメ糸を絡めようかな?ウキウキ。とりあえず土曜日の教室で提出できるぞ~~!しかし・・・・なんということだ~~~~
DSC04900.jpg
この写真、前のデザイン画には、前立の部分、ピンクで2センチ考えていたのに、ぴったりじゃん!!
縦に2センチ、折ってしまおうか?襟ぐりには2センチとってるのに・・・
まあ、原因はアフガン編みの前に編んだ(冬バージョン)の製図を参考にしちまった。あの時は上からリボンを縫いつけたんだった。う~~~ん。とりあえず、風呂入って寝るか。明日考えようっと。ブログに失敗をアップしてる暇があったら、早く寝ろっつうことですけどね。

朝、起きて冷静に、編みなおします。編みなおしますとも…ここで、楽にごまかそうとしても、先生がとか、そんなの関係なく、自分が納得できないし、せっかく編むのにあそこの部分だけがなあ~。どうしてもな~。なんて思いながら着るのもいけないな!っと。確か、アフガンの縦に間違えた時のつなぎ方は習いました。しか~し・・・

福()先生!わたくし学んでませ~ん。「omiさん、自分もそうだったし、似てるから言うけど、急がば回れよ。でもね、omiさんは絶対めげないから。」いやいや、回りますよ。回らせて頂きます。なんたって本当にめげないんですから…注意してから、褒める。講師になるために、学ばせて頂いてま~す。
まっ!ここで、ほざいてる暇があったら、編みなおせっちゅうことですわ(笑)編みなおしの応援頼む。ポチっと押してくれればはげみになります。

手編みオリジナルComment(6)Trackback(0) | Top ▲

24時間ランナー

2009/07/06 07:55 

usa3154.jpg

今朝、テレビを見ていたら、24時間ランナー決まりましたね。
珍獣ハンターイモトになりましたね。あんまり、メジャーにならないで・・・
もう、有名ですよね。イモとさんいいよね~!どんな場所に行っても、同じ姿勢で、同じスタンスで、大好きです。本もののチーターと、走る、競争する。

そんな意味で好きな人に、youと室井滋がいます。頭いいよね。自分の役割、立ち位置ちゃんと分ってる。学校の勉強だけじゃないよ!

やっぱり猫が好きのビデオ、石井竜也のMC、小渕さんの歌詞、お気に入りです。

こんなちっちゃな楽しみわかる人いるかな~。私と娘だけ?

日々の事Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

この歌を応援歌に・・・

2009/07/01 11:17 

この歌の後。コブクロ(桜)いきものがかり(帰りたくなったよ)exile(道)スキマスイッチ(奏)
青山テルマ(そばにいるよ)コブクロ(ここにしか咲かない花)徳永英明(やさしくキスをして)というのが、今の私の、マイノリティ-かな!頑張りま~す。

しかし、小渕さんの詩はいいね~!

日々の事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

まだまだ…先が!

2009/07/01 09:43 

gama5251.gif
授業の課題


DSC04891.jpgDSC04892.jpg
この色々編んでいるもの・・アフガン編みの編み方、そして色々な種類の、アフガン編みの綴じ方
どんだけ~~編めばいいんだ~~~!とほざかせてください。
あの~以前かぎ針編みのカーデの時も言ったけど・・アフガン編み嫌いになりそうです。アフガン編みは嫌いです。でも棒針編みは好きです。次は何編みが嫌いになるのだろうか?(笑)
takeout.jpg

そして・・さらに進捗状況
あら~~~まだ、後ろ身頃よ!変わってないって?DSC04894.jpg

これが、前と変わったように見えないでしょ。しかし、編みなおしたのです!!
是非、これを発表したかった。前のは、6号のアフガン針で編んで、編み地がとローンとなったので、アドバイス頂き裏地をつけようと、たくらんでいたわけです。しかし、この後、卒業制作と魔法の一本針で編むものが、一気に増えていき。9月までに、このアフガン、ドレス、ジャケット、バッグ間に合わない~。じゃあ、裏地など付けている場合ではない。4号のアフガン針に持ちかえ、やっと後ろ身頃完成です。http://handmade.blogmura.com/knitting/img/knitting8831.gif

手編みオリジナルComment(4)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
