
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

こんな感じで・・・

2009/06/21 17:59 

air1.jpg

DSC04887.jpg
すごい、走り書きだけど…一応こんな感じで編んでいってるつもり。


手編みオリジナルComment(0)Trackback(0) | Top ▲

アフガン編み進捗状況

2009/06/06 12:21 

bag3.jpgDSC04882.jpg
アフガン編みジャケットの後ろ身頃のまだ、こんな所で滞っています。ふにゃふにゃした編み地です。

娘が、一人暮らしを始めるため、東横線沿線でマンションを探し、家具も家にある、アンティークナテーブル、食器、調理道具まで、お金を浮かせようと、全部持ってってしまいそうな勢いなので、一緒に中目黒の家具屋さんめぐりをしました。
そこで、出会ったご主人と、アンティーク談議に発展、以前はカフェもやっていたらしく、道路沿いで、親子二人に、アイスコーヒー御馳走していただきました。
その後。雑貨、照明を探しに、温故知新というお店に・・昔からあるお店です。もう~リアルに昭和、私は、リアルすぎて・・あっこれ家にあった。とかね。だけど、奥の方にいくと・・
娘も私も、西洋のアンティークはいいけど、日本のは、リアルすぎて、何か家具から、その頃使っていた、家族の楽しげな風景を、勝手に思い描いちゃって、なんとも言えない気持ちになってしまいました。大切にしていただろう気持ち。なんか物悲しくなっちゃって・・そそくさと二人で、何だろうね。この気持ち~。って他のお店に行って、気に入った雑貨…このなんとも言えないピンク、そして茶色のリンゴの芯、つぼでした。
DSC04880.jpgリンゴ・・・ショップ・ディテール中目黒
foundファウンド都立大学のアンティーク家具屋さん御馳走様でした。

>> ReadMore

雑貨Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

素敵な人たち

2009/06/03 10:02 

bousi326.jpg
この間の日曜日、会社をサボって、渡辺貞夫の船上コンサートで知り合い、今でもお付き合いして、私をいつも応援してくれる、お友達の所に行って来ました。プラス思考の人には、プラス思考のエネルギーがある人が集まりますね!
そこで、また、色々な方と知り合えて、ヘアーメイクをやってる方、小説家さん、68歳で、まだまだこれから…と次の生き方を考えている方・・・等々また、ここで色々な構想、共鳴、でお互いのやりたい事の力に、私もなれたらと言う気持ちになりました。

さて、そこでまずは内容から

視覚障害者ハンディ-キャップテニスの指導者求む!(テニス経験者)


場所川越市笠幡川越県立盲学校
5月・・第2日曜日
6月・・第1日曜日

もし、少しでも出来るかな?そしてテニスの楽しさを伝えたい方、是非見学に行って頂けたらな!
実は私もずっとテニスをやっていたので、やりたいのですが、まず編みが優先で、年齢制限はありませんので、もうちょっとしたら、できるかな!

この指導をしているのは、雨宮さん(68歳女性)です。40歳からテニスを始めて、硬式テニス協会から依頼があって、始めたそうです。そして15年以上、ウインブルドンに行ってテニスを見たい!という生徒たちの思いを、自分の夢にしている方です。テニスを見たい…視覚障害があっても、見たいなんです。そこのところは、いわずもがなですよね!

ちなみに、テニスのボールは、スポンジの中に、卓球のボールを入れ、またその中にパチンコ玉のようなものが入ってるそうです。ラケットは、普通のラケットでいいそうです。

編み物の世界でも、魔法の1本針のように、ハンディーキャップを持っていても、編める発想で出来た道具が、ありますよね。そして、毛糸だまの記事でも、視覚障害の方でも素敵なセーター編んでいます。楽しみは皆で共有したいと思います。
もし、興味がある方、知りたい方、まずは、見学に行ってくれますか?

日々の事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
