
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

コットンチュニック(途中経過)

2009/04/29 20:40 

DSC04862.jpg
このコットン糸、編みやすいよ~!かぎ針2号で編めるから、チュニックにしても、重くならないと思う。DSC04863.jpg
そして、前回のカーデの製図を、利用して、大人可愛いものを、狙っていますが・・・どうでしょうかね~!?DSC04866.jpg
後、何段編めばいいのかな~一応、分散増減で計算してますが、おいおい考えます。

出来上がり楽しみにして下さる方、ポチっとおねがいします。


手編みオリジナルComment(0)Trackback(0) | Top ▲

かぎ針編みカーデ完成!

2009/04/09 20:48 

DSC04857.jpg
DSC04859.jpg


課題:分散増減法による衿の作り方(かぎ針編み)
使用針:かぎ針2号
ゲージ:6模様、10段
衿模様:ヘリオトロープ
使用糸:

課題のかぎ針編みのカーディガン!

ふぅ~~~~!やっと、やっと、編んだど~~。
ばあちゃんのカーデを、脱出したくて、かぎ針編みで、いかにかぎ針編みっぽく編まないか…と言う勝手に自分に課した課題、クリアーできたでしょうか・・
と言うか、反省点、かぎ針編みの時は、(詰まった目の場合)モヘアを、混ぜるな危険!!
ほどけないのよ。程よくモヘアが絡まってね。
何度、ぶちぎれたことか。わたくしこう見えて(見えてないって・・)細かいことが、苦手なの。毛糸が絡んだら、絡んでないところと絡んでないところを、ぶちっと切って、つなげておりました。


衿は、分散で6センチ以下にしてはいけなかったので、これが限界かな?そして、編み図の中から選ばなくてはならなかったので、今度は、自分の編みたい柄を、何%に増やすか計算して、分散の編み図を作りたくなりました。これは、意欲的でよろしいでしょ。
頑張ったのでぽちっとおしてくれると、うれしいです。

手編みオリジナルComment(4)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
