
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

セーター完成・・・・?

2009/03/16 23:53 



DSC04791.jpg
セーター前記の後。茶色で縁取りなぞ、考えていたのですが・・・すみません。このままで完成ということで~!宿題のカーデ、モチーフ編み、縮小のスカート、等々いい訳ですが、間に合いませ~ん!!

講師科になると、大物の他に、このようなモチーフ編みが、加わります。教室の皆さんのモチーフは、仕上げアイロンが素晴らしい!私のは、編みあがった段階で、力つき、アイロンの重さに耐えられないか弱い腕?!故、角がぴしっとしていません。

DSC04796.jpg

頑張ってるな!と少しでも思ってくれた方。ランキングボタンポチっとお願いします。omiも木に登ります(笑)


手編みオリジナルComment(6)Trackback(0) | Top ▲

自分用セーター(途中)

2009/03/13 13:52 


kemex.jpg
とりあえず、水色スモッキングセーター。ここまで、編みました。衿が製図通り、イメージ通りにいかなくて、何度も編みなおしてました。

この。アルパカふわふわして、編んでいて、糸よもっとしっかりしろ!と言う感じ。逃げられる~!と言う感じ。揃わないわ。編み目が・・・

ううん~。針の種類を変えたり、腕か~!?じゃあ、アイロンのマジックに頼みましょうか!
DSC04786.jpg
この糸で、ここから、、仕上げま~す。

手編みオリジナルComment(2)Trackback(0) | Top ▲

いつまでも・・編める

2009/03/11 20:44 

DSC04783.jpg

このお帽子素敵でしょ!母が入院していた病室で、お友達になった方の編んだものです。
御齢84歳!!入院しながら、編んでる編んでる。編み仲間さん達。すごいと思いません?
作品も素晴らしいし・・その前向きな姿勢…まいりましたね。
そして、勇気をいただきました。編みはずっとできる。楽しめる。どんな状況でも!

しかし、うちの母、退院の日、迎えに行った私が遅れたと、まだ入院しているこのお方に、エレベーターの前で、荷物を持たせて待ってました。すみませ~ん。その後も交流が続いています。DSC04781.jpg
このお品。。。携帯お裁縫箱です。

>> ReadMore

編み物Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

海につれっていって

2009/03/10 07:21 


真知子さんのワン!ピット君にお会いしました~!!ピット君連れて帰りたくなりました、でも、彼女の大事なお子です。私はピット君の叔母として、ピット君セーター編みまっせ!!編み編み

あの~ところで~omiさん、宿題のカーデと、あのスモッキングの水色のブツは・・・・!?

滞ってますとも~ええ。間違えたのです、必死でほどいてます。情けね~!


日々の事Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
