
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

春マフラー

2009/02/25 11:08 

DSC03736.jpg

piyo_i_049_02.gif去年、ストール流行りましたね~!
授業の合間に編んだものです。ポームのレース糸使用。
コットンと言うと、色々な糸捜しましたが…なかなか、編んでいてとろ~んとした、感触がないんです。
ポ-ムは、オーガニックな糸なので、色は自然な染色の為、優しい色しかないけど、お勧めです。

レース糸は、今までのレース糸と違って、左手の指に、線がつかないよ。痛くないよ。また、春めいてきたら、買って寝かしておいた…ポームのお出ましです。

DSC03737.jpg

>> ReadMore

手編みオリジナルComment(6)Trackback(0) | Top ▲

お気に入り

2009/02/21 19:56 

img_1013197_14893457_1.gif




お気に入りのバッグです。一目ぼれです!

だいぶ、使いこんでますけど、…何か?って挑戦的になって、どうする~。

この、鎖部分、本体部分より、かな~~り重い。重い。重い~!!

しかし、何にも入れなくても重いバッグ、運んでます。お気に入りとは、そういうもんなんです。

>> ReadMore

買い物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

雑貨好き!

2009/02/20 22:56 

isuisu.gif


DSC04387.jpg
かなり前に買った箱に、パッケージのコレクションがピッタり!
DSC04390.jpg<Bカンパニーで買ったんだと思います。後ろのテレビ台も…そして、真鍮の取っ手につけかえてます。
Bcompany



この裾のラインの柄…くすんだ薄いピンク(rowan)の使い道、考えていたけど、使えるな~!ワンピじゃなくて、薄いロングカーデにしようかな?黒いラインだと、きついから、濃いグレイかココア色だな~って宿題は・・・・・・どうした。

雑貨Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

同時進行^!

2009/02/18 13:15 

DSC04379.jpg

fuyu0503.jpg
かぎ針編みの、カーデの宿題があるのに・・・

かぎ針で編んでいると、なんで棒針で編みたくなるのでしょう!?

この、アンゴラの糸、ユザワヤのバーゲン似て、買っておいたブツです。

抜けるよね~アンゴラのふわふわ…電車に乗った時など、ほかの人が、黒いコートなんて着ていたら、も~大変。降りる時、すいませーんてな感じ。

編み物のストレスは、編み物でと言う感じ、わかる人には、わかるよね!
DSC04384.jpg
にほんブログ村http://handmade.blogmura.com/knitting/

手編みオリジナルComment(0)Trackback(0) | Top ▲

わあ~間違えた!

2009/02/12 09:32 

DSC04374.jpg
natu6285.jpg後ろ身頃編み終わったところで、むむむ・・・・
丈が足りない!!なぜ、なぜだ~。アイロンで伸ばす?
いや、待てよ!
間違っておりました。製図が、一模様の大きさ、0.2ミリ足りない。この、たった0.2が、20センチ以上編むと・・・・・はい!結果は
ここで、モヘアをチョイスした私~~~~
絡んで、ほどけない。今日、半日無駄に
切って、そこから?どうする?私・・・・
DSC04376.jpg

手編みオリジナルComment(4)Trackback(0) | Top ▲

オルゴールの恋唄

2009/02/08 12:03 



piyo_i_051_12.gif
私が学生のころからの、お友達です。まだデビューする前です!

カモメが飛んだ日とかブルーは、皆さんも知っていると、思いますが、彼女の原点、私にとっても…このポプコンの曲は、大切な思い出で、こんな風に思ってほしいなんてね。


大石吾朗さん司会のコッキーポップは、大好[きでした。サルビアの花とか、、、知ってる人いるかな?そうそう、私もブログやってるよ!と言ったらomiはそう来たか~」だって、、真知子さんのブログにも、いってみてね~~~!海からのメッセージです。

日々の事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

授業の課題

2009/02/07 09:37 

school1.gif
次の講師(前期)の授業の課題はこんな感じで(教科書の写真)、DSC04369.jpg

しかし、編みたくな~い!だって、身頃はかぎ針編み、そして、襟を、分散増減法(かぎ針編の図を計算して、一つの編み柄を増やして)写真のように、奇麗にカーブしたものにするの。

わかっています。わかっていますとも。

しかし、今私、着るか~?かぎ針編のカーデ。一歩間違えるとイメージはばあちゃんのカーデ!

この課題をクリアせねば…・・あっ!衿はともかく、身頃をかぎ針編っぽくしなければいいんだ!

ない知恵を振り絞り、モヘア糸を駆使してこんな、編み地にしてみました。

そして、あえて衿と前立裾、黒で編もうと思ってます。DSC04365.jpg

授業風景Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

フェルト化途中

2009/02/07 09:16 

DSC04367.jpgkago5172.gif
"cozyさん。ごめんちゃい!そのままでいいものを、手で洗っちゃいました。
しかし、まだ途中、変わんな~~~~いね。

手で持つ所を、リリアン製造機で作ったんだけど・・・・・細いね。洗ったら細いね。反省
次は、三つ編みにして、取り付けようー!

手編みオリジナルComment(0)Trackback(0) | Top ▲

自分用セーターその2

2009/02/06 20:38 

DSC04359.jpgDSC04361.jpg
mari5011.jpg去年、授業の合間に編んだ自分用のセーターです。

にほんブログ村

手編みオリジナルComment(0)Trackback(0) | Top ▲

バッグ

2009/02/05 00:42 

DSC04344.jpg
DSC04349.jpg
kago918.jpg
カテドナルモチーフを、マフラーの時より太い毛糸で編んで、バッグにしました。
ここから、私の自由研究が始まります。これに、裏地をつけて、完成にすればいいものを、洗います!!洗っちまいます~。
そして、また、フェルト化を企ンでる次第です。成功するか・失敗するか・・
私は上の写真のぷくぷくを表にしようかと、このままの方がいいか・・・・

手編みオリジナルComment(3)Trackback(0) | Top ▲

自分用セーター編めた!

2009/02/04 12:48 

.DSC04357.jpgDSC04354.jpg

mari5012.jpg表参道のラ、ドロクリーhttp://www.ladroguerie.jp/index.htmlで、以前買った毛糸。編みたい編みたいと思いつつ、高かったので、300gしかない!長袖は無理だし、デザインする暇もなく、ヨーロッパの手あみ2008秋冬号を、アレンジして編みました。程よい大人のピンクに満足!







にほんブログ村

手編みオリジナルComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
