
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お買いもの

2008/11/07 09:42 

DSC04108.jpg
piyo_i_029_04.gif
この前、待望の赤れんが倉庫に行きました。1050円なり~のボックス。お買い上げ~。

テーブルの上の、編み物グッズを整理したいなと思っていたら、目があった~。

これは、作るより安いもんね~。上の段は、編みかけのパーツ、並べました。

どうですかね~^^

>> ReadMore

雑貨Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

小道具のチョコレート

2008/11/27 02:02 

DSC03965.jpg
piyo_i_029_04.gif
家のライターさんが、雑誌の誌面に載せる小道具を、無理やり作ります。私も、誘われて、編み物中にもかかわらず、ついつい夢中になってしまいます。

これは、発泡スチロールの上に、紙粘土をくっつけ、着色しました。銀紙は、アルミホイルですね。
包み紙は、某チョコレートの紙を、拡大コピーして、、、最後に、文字をチョコ一つ一つに入れたくなり、何で入れようか~、、、いつもの、、はいな!ワイヤーですね。loveとワイヤーで、曲げて上から型抜きしました。電卓が、ちいさいのではな~い。DSC03966.jpg

>> ReadMore

雑貨Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

パッチワーク(たぶんベットカバー)

2008/12/04 02:08 

DSC04194.jpg
DSC04196.jpg
size_chart.gif
一時、パッチワークにも、凝っていました。これは、多分ダブルリング!?とかいう名前だったような、、、。
何せ、本を見て勝手に作ったので、、大きなリングが基本なのに、4分の1に図案を縮小して、細かい柄になってます。、、そして、途中です。家のライターさんの、嫁入りの時にプレゼントするんだ~。いつになるやら^^完成も嫁入りも、、

雑貨Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

雑貨好き!

2009/02/20 22:56 

isuisu.gif


DSC04387.jpg
かなり前に買った箱に、パッケージのコレクションがピッタり!
DSC04390.jpg<Bカンパニーで買ったんだと思います。後ろのテレビ台も…そして、真鍮の取っ手につけかえてます。
Bcompany



この裾のラインの柄…くすんだ薄いピンク(rowan)の使い道、考えていたけど、使えるな~!ワンピじゃなくて、薄いロングカーデにしようかな?黒いラインだと、きついから、濃いグレイかココア色だな~って宿題は・・・・・・どうした。

雑貨Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

アフガン編み進捗状況

2009/06/06 12:21 

bag3.jpgDSC04882.jpg
アフガン編みジャケットの後ろ身頃のまだ、こんな所で滞っています。ふにゃふにゃした編み地です。

娘が、一人暮らしを始めるため、東横線沿線でマンションを探し、家具も家にある、アンティークナテーブル、食器、調理道具まで、お金を浮かせようと、全部持ってってしまいそうな勢いなので、一緒に中目黒の家具屋さんめぐりをしました。
そこで、出会ったご主人と、アンティーク談議に発展、以前はカフェもやっていたらしく、道路沿いで、親子二人に、アイスコーヒー御馳走していただきました。
その後。雑貨、照明を探しに、温故知新というお店に・・昔からあるお店です。もう~リアルに昭和、私は、リアルすぎて・・あっこれ家にあった。とかね。だけど、奥の方にいくと・・
娘も私も、西洋のアンティークはいいけど、日本のは、リアルすぎて、何か家具から、その頃使っていた、家族の楽しげな風景を、勝手に思い描いちゃって、なんとも言えない気持ちになってしまいました。大切にしていただろう気持ち。なんか物悲しくなっちゃって・・そそくさと二人で、何だろうね。この気持ち~。って他のお店に行って、気に入った雑貨…このなんとも言えないピンク、そして茶色のリンゴの芯、つぼでした。
DSC04880.jpgリンゴ・・・ショップ・ディテール中目黒
foundファウンド都立大学のアンティーク家具屋さん御馳走様でした。

>> ReadMore

雑貨Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
