
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ニットカフェやります!

2011/04/21 01:33 

pot317.jpg   ニットカフェ ・・・・・・・春色シュシュを編みませんか?

    外に出ると、少しずつ春の匂いを感じませんか?
    家で、一人編みしていた方、一人より二人・・二人より三人・・・・・
    楽しく、一緒に編み物をしませんか?

     シュシュ1


     日時・・・・・ 4月26日(火) AM10:00~AM12:00
    
    
    場所・・・・・ 港南台タウンカフェ ←ここをクリックしてください。
                          カフェのホームページが開きます。
    
     
    住所・・・・・ 〒234-0054           
            横浜市港南台4-17-22ブックスキタミ2F
            ☎ 045-832-3855

            
   map_450.gif
    

    持ち物・・・・・ かぎ針4号(お持ちでない方は、申込時に記入してください。
             はさみ・筆記用具

    
    会費・・・・・  1500円(ドリンク&材料費込)

   
    申込方法・・・・ このブログの左側にある、メールフォーム覧に記入してください。
              メルアドと、名前、参加希望を記入してくださいね。
              質問も、メールフォームからお願いします。

              もしくは、amiamiomi_junior@yahoo.co.jp にお願いします。
     
     現在自分で編まれている物の、質問にも出来る限りお答えします。
     人それぞれ、ペースがありますので、時間内に仕上がらなくても、
     編み図を用意して行きますので、 残りを自宅で編む事もできますよ。



     今回はまず、シュシュだけど・・・もっと色々教えたいな~♪
     ご参加お待ちしておりま~す♪


  blogram投票ボタン  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


ニットカフェComment(6)Trackback(0) | Top ▲

ニットカフェ・・・・当日!

2011/04/27 18:43 

ニットカフェ・・・第1回 春色シュシュを編もう!の会
無事!?終わりました。

告知を、ブログや、mixiでさせて頂いたんですが・・・
外壁工事・・・塗装+音の中、(う~~~ん言い訳です。)
「参加したいんですけど・・・リンクへもメッセージも出来ません。」とわざわざ、色々調べて連絡してくれて、
さらに、姉妹で参加して下さり、本当にありがとうございました。
今後の反省材料です。

シュシュキット1こんな感じで、キットを作り。

ニッとカフェ2   ニットカフェ3

こんな感じで、教えるというか・・・お子さんの話や、あの糸いいよ~。とか
こちらの方が、楽しませて頂き・・

出来上がり2

完成・・・・!
綺麗に、編めてるでしょ!素敵でしょ!
お子さんに・・・なんて言いつつ、つけてみる?

2011_0426ピンクハンドウォ0019  シュシュ着画1
 

「あら~~。いけてる。大人でもかわいすぎないよね。」

こちらの方が、楽しませていただきました~~~。ありがとうございました。

港南台タウンカフェのスタッフの皆さん、お世話になりました。


  blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村 

ニットカフェComment(8)Trackback(0) | Top ▲

ニットカフェやります。

2011/07/14 00:55 

     ニットカフェ     ペットボトルカバーを、編みませんか?


   
2011_0713ピンクハンドウォ0039       2011_0713ピンクハンドウォ0044




      毎日毎日暑いですね。
      熱中症予防には水分補給が必要です。
      私も、ペットボトル持ち歩いてます。
      しかし、ペットボトルも、汗をかきます。(笑)

      コットン糸で、ペットボトルカバー(小)を、編んでみませんか?
      小物入れでも使えますよ。


       日時・・・・・・・・7月15日(金)     PM15:00~17:00
   
      場所・・・・・・・Limapuluh annex店  http://mayanddee.co.jp/

 

      住所・・・・・・・横浜市西区北幸2-2-1 ハマボールイアス内1階
              ☎045-290-1670
              営業時間  11:00~23:00横浜西口より徒歩5分
      
             annex_map.jpg



      持ち物・・・・・かぎ針3号か4号(お持ちでない方は申し込み時に記入してください)
              はさみ、筆記用具

      会費・・・・・・・1500円 (材料費込み、ドリンク代別)

      申込方法・・・・・メールフォームより、ピンクかブルー希望を、お書き添え願います。
               

 

      時間内に仕上がらなくても、編み図を用意して行きますので、残りを自宅で編む事もできます。
      もしくは、定期的に開催する予定なので、続きや次のお題も計画してますので、次回でも完成出来るまで質問にも出来る限りお答えします。






blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ニットカフェComment(2)Trackback(0) | Top ▲

ニットカフェやります。

2011/07/14 10:31 

mari5012.jpg     ニットカフェ
   
        また・・・やらせて頂きます。


2011_0713ピンクハンドウォ0039     2011_0713ピンクハンドウォ0044



      毎日毎日暑いですね。
      熱中症予防には水分補給が必要です。
      私も、ペットボトル持ち歩いてます。
      しかし、ペットボトルも、汗をかきます。(笑)

      コットン糸で、ペットボトルカバー(小)を、編んでみませんか?
      小物入れでも使えますよ。


      

      日時・・・・・・・・7月21日(木) pm14:00~16:00   
   
      場所・・・・・・・Limapuluh annex店   http://mayanddee.co.jp/
                             ↑ここをクリックすると、お店のホームページ

 

      住所・・・・・・・横浜市西区北幸2-2-1 ハマボールイアス内1階
              ☎045-290-1670
              営業時間  11:00~23:00横浜西口より徒歩5分
      
             
              annex_map.jpg




      持ち物・・・・・かぎ針3号か4号(お持ちでない方は申し込み時に記入してください)
              はさみ、筆記用具

      会費・・・・・・・1500円 (材料費、編み図込み、ドリンク代別)

               材料の持ち込み、編み方を教える場合は・・・1000円(ドリンク別)です。


      申込方法・・・・・メールフォームより、ペットボトルカバー希望。(ピンクかブルー希望)編み方               のアドバイス希望、をお書き添え願います。

 

        時間内に仕上がらなくても、編み図を用意して行きますので、残りを自宅で編む事もできます。
       今回、かぎ針編み初心者や、今自分が編んでいる物の編み方や、編み図の見方がわからない。
       等の質問。家で一人で編んでて、煮詰まった方(笑)

       一緒に編み物、楽しみませんか?

  blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村      
     
     


ニットカフェComment(0)Trackback(0) | Top ▲

クロバー手づくりバイキングに行ってきました!

2014/07/24 15:13 

7月9日(水)第2回目の参加、クロバ-手づくりバイキングに行ってきました。

あれ?横浜じゃないの?と言われましたが…(笑)

たまたま、横浜は授業の日。

メイドカフェ仕様で、お迎えくださり、お嬢様の連呼にムズムズしましたが、(そりゃ~そうだ!)もとより、お嬢様と呼ばれたことが無かったわ~!

10408047_686845998066476_6675788395821400723_n.jpg

minamiwaさん・・・バニーになってるし。
知っていたけど。可愛い!

数々の嗜好を凝らした演出、さらに色々手づくり体験、そりゃあ、もう堪能いたしましたわ!お嬢様としては(笑)

①扇子入れを作り

10492170_686846051399804_4102220707623351_n.jpg


②花あみルームでシュ-ズクリップ、

10445977_686846031399806_2477986071489549104_n.jpg

③生地の三つ編みで、ブレスレット、

10355764_686846008066475_7511475651183391078_n.jpg



タッセルは扇子入れにつけて、ヘアピンレ-スは、間に合わず、家でつくります!

10289854_686846068066469_9160567254292344009_n.jpg

「お嬢様」なんて、一度も言われたことがなかったので・・・今後も呼んでもらえる予定がないもので、

それだけでも、満足!

執事役もいらして・・・・家にいてくれたらな~なんて。

関係者の皆様、楽しい時間をありがとうございました!


こちらに、当日の様子等詳しい情報が載ってますよ!

minamiwaクラフト的日常生活

facebook繋がりで、やりとりしている作家さん他の方達も、わかってはいたんですが、手づくりに夢中で、
間違っていたら失礼かなと・・・お話しできなかったのが残念ですが。

またの機会があるので、楽しみです!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ニットカフェComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
