白樺編み挑戦

2008/10/28 02:32 

DSC03968.jpg



手編み

DSC04065.jpg


編み物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2008/10/30 16:03 

DSC03959.jpg




セミプロ卒業の後、3週間ほどお休みだったので、編まないで遊ぶぞ~!と思っていたら、両足捻挫
!いっぺんにじゃないのよ。そりゃ~なんぼ、わたしでも、、、

学生の時も、いたでしょ、そういう奴がー。水ぼうそうなど、学校が休みの時に、済ませる奴って。

前置き、長くなったけど、そういう訳で日本ヴォーグ社の、アランもようのウェアとこものの中から編みました。製図なしって、、、あっという間に編めるね。

ということは、そう編み物教室では、殆ど編まないぞ~製図製図とおどかしたりしてね!

DSC03962.jpg



















編み物Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

リリアン編み~~機械?

2008/11/16 19:40 

DSC04145.jpg
DSC04141.jpg

piyo_i_051_12.gif
金曜日に、表参道の、ラ、ドロクリー??
似て、ちょっとだけ毛糸をば、買って帰ろうとしたところ、、、み~つけた。
ずっと、欲しかったんだー。これで、花作ったり、みつあみにしてバッグの持ち手に、後、いろんな色で作って、マフラー。ジャケットのエジングとか、、、楽しみだ~。

ところで、学校のヨークのセーターも、ちゃんと、編んでます。11センチの間に、模様は、殆ど入れられないのと、分散減らし目で、この模様を首周りまで、模様と模様の空いた場所で、減らさないとならないので、好きな模様は入れられない事が、発覚。

好きな模様では、自分用にいつか、編も~っと。

>> ReadMore

編み物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

マフラ-2

2008/12/16 22:56 

DSC04240.jpg
DSC04240.jpg
マフラーまた編みました。野呂さんシリーズになりますか^^
*使用糸:野呂英作、クレヨン92番、リッチモアスぺクタルモデム36番
*使用針:8号棒針



よく飽きずに編むな~と思った方、ポチっとね^^

>> ReadMore

編み物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

カテドナルモチーフマフラー

2008/12/20 01:22 

DSC04244.jpg

ホビーラホビーレhttp://www.hobbyra-hobbyre.com/で、売っている編み図を買って、セーターと、同時進行で編んでます。なんか、最近、あっち編んだり、こっち編んだりの編み方が、定着しつつありまする。

このマフラーは、マイミクのすな吉さんが編んでいて、どういうモチーフなのか?と編み図を買わずに解明したかったけど、降参!でも、家にある毛糸も消費できるので、いいかも~^^まだまだ途中だけど、左下の状態にして、まきかがりします。

このモチーフ、もうちょっと太い毛糸でソファーカバーなんていいかも~なんて危ない危ない途中のものがいっぱいあるじゃないか~。
>> ReadMore

編み物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

セーターとマフラー

2008/12/23 00:40 

size_chart.gif
後ろ身頃とまえ身頃は編めて、これは、袖1です。あともう少し^^マフラーと同時進行です。その合間に、トイレ、お風呂掃除。どれがメインなんだか
DSC04257.jpg
後は、このパーツを巻きかがりするだけ・・・

にほんブログ村

>> ReadMore

編み物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

カテドナルモチーフマフラー完成

2008/12/31 17:21 

DSC04328.jpgDSC04330.jpgDSC04330.jpg
やっと、できた~。完成!今年はここまで・・・・・
このモチーフかわいい~!!
一枚目の写真が、表だけど、裏が、ぷくぷくしてて、可愛いので、裏もアップだよ~ん。
来年、そうそう、講師(前期)が始まるので、あんまり、自分のものは、編めないかもしれないけど、
あるお店に、小物を置いてもらえるみたいなので、頑張ります。
パソコンも打てない、改行もできなかった、私が、はじめましての挨拶もせずに、ブログを始めて1か月、こんなに、いっぱい訪問して頂けるなんて、うれしいかぎりです。

自分で編んだ作品の記録として、ブログ始めました。


ひとりで、編んでると煮詰まることも、無きにしも非ず…編みブログにお邪魔すると、さ~また、編むぞーと言う気にさせてもらいました。


今年も、終わりますね。ブログ挑戦。また、来年もちょっとずつ、挑戦していきます。



よいお年を~~~~~~~~*

>> ReadMore

編み物Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

いつまでも・・編める

2009/03/11 20:44 

DSC04783.jpg

このお帽子素敵でしょ!母が入院していた病室で、お友達になった方の編んだものです。
御齢84歳!!入院しながら、編んでる編んでる。編み仲間さん達。すごいと思いません?
作品も素晴らしいし・・その前向きな姿勢…まいりましたね。
そして、勇気をいただきました。編みはずっとできる。楽しめる。どんな状況でも!

しかし、うちの母、退院の日、迎えに行った私が遅れたと、まだ入院しているこのお方に、エレベーターの前で、荷物を持たせて待ってました。すみませ~ん。その後も交流が続いています。DSC04781.jpg
このお品。。。携帯お裁縫箱です。

>> ReadMore

編み物Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

暮れも編んでます。

2010/12/29 20:57 

今、メールでスヌードをプレゼントした人から・・・この歌イイよ~~~♪と・・

うん!いいね。と聞きながら・・・

カウント5で、嶋田さんのマフラー本から、これ編み始めました。

2010_1102ピンクハンドウォ0531  

うさぎ・・・うさぎ、編まなくちゃ。
うさぎで思い出した。

2010_1102ピンクハンドウォ0537


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

編み物Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

ブルガニアスカート完成!かな?

2011/02/08 00:39 

ブルガニアスカートを、編み友の皆さんが編んでいて、わあ~編んでみたい!
となったのだけれど、家にある中細をかき集めたけど・・・。5個しかない!
ミニになるな!  
どうなるか、わからないけど、編み始めちゃった。

で、アイロンかける前。で、トルソーに着せてみた。

ブルガリアスカート   ブルガリアスカート (4)  ブルガリアスカート (2)


う~ん。タイトだね。

アイロンで、短いけど、フレアーになるか??

ブルガリアスカート (5)

広がってます。広がって・・・・フロアーマットでも、いけるんじゃない??

着画をば・・・・・。するわきゃない。
いえね、ちょっとはいたの・・・。実は、こっそり。ブーツ履いて。
「すみませんでした~~~。おばさんの足ってこわい~~」

ブルガリアスカート (3)

ウエスト部分、短いので、どうするか?
というより、誰がはくんだ?


デザイン:ブルガニアスカート
使用糸:黒い部分・クレープ
    他は色々。モヘアちょっと。  

あの~。ニットマルシェ11号の皆さんの作品コーナーに、数ある、今までのスヌードの一つが、
載せて頂けるみたいです。
どれかは・・・・・内緒です。(笑)
想像してみてください。


 blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

エビコードの編み方

2011/10/22 19:55 

前回、哺乳瓶カバーにつけた、エビコード。
エビコードって何?とおっしゃる方も、多いと思います。
編み物をやっている人は、知っていますよね。
かぎ針で、ちまちま結構編んでも編んでも、長くならないんです。
私が、使ったのは

こもジャケットの縁の所に・・・
2010_020910019.jpg    20100207195456.jpg


ニットデザイナーのトヨヒデカンナさんが、youtubeにアップして下さいました。





恋も仕事もハッピーに。編んで運気をあげよう編み物セラピー 冬糸バッグ



恋も仕事もハッピーに。編んで運気をあげよう編み物セラピー 冬糸バッグ

(2011/09/08)
トヨヒデカンナ

商品詳細を見る


編み物セラピーって、素敵なネ―ミングですよね。

blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

ベビー服完成!

2012/01/31 15:44 

お家ニットカフェが出来たらな~!等と考えていたら、お友達が、前から編み物やってみたいと思っていたのよ。
との、ありがたきお言葉♪

一作品目は、いきなり、本の通りでなく、ゲージ計算と透かし編みに挑戦。
お孫さんの成長に間に合うか?!80センチのサイズの物。

編み物って計算?編み図は表から見てるから・・・裏は?
2-1-5って何?

その、出発点から・・・2作品目
凄いでしょう?
初めての縄編み、鹿の子編みやら、フードやら、ファースナ―付け・・・耳までつけてるし。
良く頑張って、お孫さんが着た写真を持参。
こちらの方こそ…うれしい!
出来上がりです。

赤ちゃんのためのSWEETな手あみ―50?80cm (主婦の友生活シリーズ)赤ちゃんのためのSWEETな手あみ―50?80cm (主婦の友生活シリーズ)
(2007/08/30)
川路 ゆみこ

商品詳細を見る
ベビー服2

川路ゆみこさんのニット本は、大人にでも使える素敵なデザインがいっぱいです。

そして・・・娘が留学している友達の所に、暮れからお正月まで、イギリス。パリへと・・・
お土産だ~~~!と思っていたら。

な、なんと!うれしい~私好みの毛糸をチョイス!
母は、洋裁の仕事をしてるから・・・かわいい、まち針。っときたもんだ!

お土産毛糸2

お土産、まち針

これ・・・シルクやら、アルパカやら、贅沢品よ!
編むなんてとんでもない・・・・・!?
飾っておくか?額に入れてインテリアに・・・?!

そして、大雑把な私が、一番喜んだ・・・・毛糸に・・・ビーズがすでに通してある!!!!
なんと、すばらしい。いちいちビーズを通さなくていいなんて。
いや、編み物の先生は、そこで、喜んではいけないのかも・・・。

ビーズ入り毛糸


かせくり器ないし、デザインどうしましょう~~~。


 blogram投票ボタンにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村  

編み物Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

第4回手作りバイキングに行ってきました。

2012/02/10 00:48 

以前に行ったセミナーで、手作り大好きな方達と、知り合い。名刺交換をしたり・・・mixiの編み物関連で繋がり、facebookでは、グループで手作り大好きな方たちが、日々「これ、出来ました。」のお披露目!?洋裁、ジュエリー・・・写真を見ているだけでなく、編み物以外でも、手作りしたい事がいっぱい!
そんな私に、ぴったりのイベントの情報!

パフェプロジェクトイベント
主催・minamiwa  協力・クロバー株式会社

「編む」だけでなくて「刺す」「縫う」など盛りだくさんの内容に・・
わくわく・・・何から体験してみようかな?


色々な色、太さの毛糸、リボンが用意されていて
目打ちのようなかぎ針で、麻の生地目に刺し込んでは、ひっぱり、同じような高さに引いてもいいし、
ランダムに混ぜても良しで・・ハートを自分で書いて作ります。

ハート(途中)

私は、大人な感じにしたいな!とグレイピンクをチョイス。
茶色のリボンと、引きそろえて、夢中になって・・「はい、お昼休みです。」
「途中で、やめられない」と駄々をこねそうになりながら・・

完成!と思いきや、ただのハートじゃつまらない!リボンを斜めに配置してみました。


ハート1

この後は・・麻の生地を多めに切り取り、裏に両面テープで生地を貼り、コースターにしたりするそうです。

が・・・額に入れても可愛いな!

2手作りバイキング


余った毛糸達の、行き先が増えたような・・・お得な体験でした。

私の生徒さんは、今、製図やら計算を・・・お子さんにお手紙をもらったそうです。
「お母さん、僕も勉強頑張るから、お母さんも、編み物の勉強頑張って下さい。」ですって・・・
嬉しいですね。先生も、もっと勉強しなくちゃ!しなくちゃ!

  blogram投票ボタン   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ワークショップマーケット・出店者募集中です!

2012/06/28 01:27 

wsマーケット0625

やっと、仕事編みの製図・割出し・仕事編みの可愛いチュニックが出来ました。

が、アップ出来ないのが残念~!な位素敵で、尚且つ、難しい技法が盛りだくさん。

まだまだ、自分の編み物が出来ない。編みたいものが、いっぱいで・・・このアンダリアが今・・今!

編みた~~い。この色合わせで、考えています。考えてるだけです(笑)

アンダリア


そんな中、第1回の打ち合わせに参加したままになってるんですが、やるっていったらやります。


ワークショップマーケット

そして、クロバー株式会社さんが、協賛して頂けるそうです。

クローバー株式会社さんは以前の記事手作りバイキング
で、お世話になり、色々な方との出会いを設けて頂いています。

クローバー株式会社さんからは
ワークショップマーケットのイベント会場で行われる
スタンプラリーの景品をご提供いただけるとのこと
この他にも、出店作家さんからもご提供いただき、
現在、約百数十点の景品が集まる予定です



出店作家さんも、募集中です
ワークショップ・手作り体験会などを開催できる作家さん・・・
お教室を開講している先生・・・
手作りが大好きで、たくさんの人に手作りの楽しさを伝えたい
という方でしたら、プロ・アマ問わず参加可能です


手作り体験会ができるワークショップブースが並ぶ

ワークショップマーケットに関心が有る方は 、お気軽にお問合せ、参加してくださいね!


イベントの詳細資料が、下記リンク先からご覧いただけるようになりました
*募集要項




今回、参加出来ませんでしたが・・運営委員の打ち合わせの様子です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物Comment(0)Trackback(1) | Top ▲

ハマナカ・リッチモア講習会に行ってきました。

2012/11/03 18:55 

編んでいましたよ~!

亡き母の家の片付け。遺品整理をしつつ・・・何十袋の仕分け。団地の3階をゴミ袋を持って、何往復したか。すぐに、家を売却することになり、今度は、すぐに見に来る方がいると、連絡があり仕分けしたものを隠す作業。ここ何か月の間に、不動産、区役所、税務署・・
間に戸籍を遡って、両親の戸籍を産まれてから今までの場所、各所に
謄本を取り寄せて・・

生徒さんや、近所のその作業をした方達から、アドバイスを頂いたり、友達が「今後、私もやることになるから・・」と一緒に整理、ゴミを運んで、協力してくれた方達に本当に、感謝してもしたりません。

それと、同時進行で、一週間全国から集まった作品展の準備。朝から、夜まで。
何と、疲れが出たのでしょうか。今まで、一度も休んだことがなかったのに・・・納会の次の日が授業。
納会なら迷惑はかけないでしょう。と休みました。

ビールと鍋よ~。頑張ったご褒美よ~。

その後の、ハマナカ・リッチモアの講習会の予定。
「お弁当付きだから」とハマナカの講習行きたい~と行かせて頂きました。
お手伝いしてきてね~と。

ビールと鍋には、見放されたけど・・・
うふふ!楽しいことがたくさん。

まずは、岡本啓子先生の講習だったこと。


20121101_213135.jpg

会場で案内していたら・・・な、なんと
ブログを書き始めて、はやいうちにブロ友になった
うーさんに、やっと、何年越しかでお会いできて、お互い「うーさん?」「omiさん?」
「わ~やっぱり~」とはしゃいでしまいました。

20121101_125355.jpg



うれしかったわ~!さらに、本3冊も頂き感激!

本

ただ今、講師会用のセーターの製図をして、編まねばならないのに・・・

大人のライフスタイルニット KNITTING LIFE大人のライフスタイルニット KNITTING LIFE
(2012/09/14)
岡本 啓子

商品詳細を見る

この本の中のジャケットにとりかかり、間に今人気のフラワーアフガンクロシェ編みの練習

フラワーアフガンクロシェ編み1

ハンドウオーマー一つで、糸が足りなくなり、足りそうな糸で、

フラワーアフガンクロシェ編み2

これの、ハンドウオーマーも、出来上がりました。

色々、お手伝いしてくださった皆さんへのお礼には、手編みの物だったら、受け取ってもらえると思い、まだまだ、編みます。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物Comment(2)Trackback(1) | Top ▲

スマホ用手袋完成!

2013/02/07 18:46 

ずっと、編んでいました!
前回のジャケット編んでいる途中で・・・・
ジャケット1


講師会用ウエアー、前身頃、後ろ身頃、袖2枚を輪針にとるまでは、これはいける。

お正月休みも、編んで、食べる、寝る・・・エンドレス(笑)

間に授業、店頭講習。早く編んで、好きなもの編みたい~~!

忘れていました。「急がばまわれ・・・」

輪針に移してから、間違えたらさあ~大変。前身頃、後ろ身頃、袖2枚、戻り方が半端ない。

ばか、ばか!なんてこったい!を繰り返し前日の夜8時、ぎりぎりセーフ。講師会が夜終わり

次の日、前から予定していた伊勢旅行。朝7時半新横浜。

なんと、慌ただしい。ゆっくり編みたい。

終わったら何編もうかな?・・・・・この時点でジャケットやら忘れてる。

駅伝を毎年見ていたら、朝、某コンビニで風に飛ばされたバケツ「omiさん~宜しく!」

たすきを渡され、走りましたよ~お正月から、一人駅伝か?

前置きがかなり長くなりましたが・・・・

facebookでも、イベントでもお世話になってるknit-c

かんなさんが、スマホ用手袋をアップ、「これ、これ!指が寒かったのよ~」

早速、編み図をダウンロードして編んでいたら、動画もアップしてくれました。

編み図のみで編み始めて、私の場合は、ゴム編み部分は別鎖で下に編んだけど、反省点!

別鎖で編む場合、1段同じ色で編んでおくべきでした。

編みこみ手袋

スマホ用手袋


うきうき!指の部分がゴム編みなのです!

皆さんも、編んでみてくださいね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村 ブログランキングならblogram

編み物Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

ネイリストさん頑張る!

2013/05/09 20:17 

ずっと、編んでいたのですが、載せられない物の数々、いっぱいね。
あ~アップしたい~!

遡って、いっぱい書きたい事があるので、何か月も前の話題で失礼いたします。
ふとしたことから、知り合ったネイリストさん。(しかも可愛い!)

マフラーは編んだ事があるけど、彼のクリスマスプレゼント・・・・・ね、クリスマスってどんだけ
たってるんだ~。もう、春よ(笑)

売っていた手袋の画像を見せてくれて、「内緒で編んで驚かせたいんです!」
その時点で2週間ぐらい前・・・・「よっしゃ!その心意気頂きました。」
急いで、編み図を書き、自分で編んでみる。


これで、どうかな?


20130511_202439.jpg

編み物は手先が器用が第一だと、思われるでしょうが・・・
編んであげて、その人に喜んでもらえるかな~?というモチベーションと、いきなり完璧を目指すのではなく、間違えて編んでも、やり直す根気!これが必要なんです。

彼女は、これを全てクリアー!その心意気に触発されて・・・とても教えるのが楽しかったな~!

出来上がったら、彼に、私との偶然の出会いやら、どんなに頑張ったか。彼もその一目一目頑張った気持ちに感激してくれたようです。

早速、「それなら、すぐに画像を送ってあげなさい」と・・・
あらゆる、角度から送ってくれました。

すぐに、アップ出来なくて、ごめんなさい!

二人の、暖かい気持ち届いてますよ~!こちらこそ、ありがとう!

20130509_111210.jpg

20130510_063334.jpg

マフラーから、指あり手袋、さらにコードまで編んで、ボタンもつけて、2way手袋です。
花丸の、たいへんよくできました!をいっぱいあげたいです。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ヘアピンレースについに、はまる!

2013/05/28 23:43 

5月23日(木)日吉本町にあるAQUAさんにて、minamiwaニットユニット。横浜編

FUN FUN クラフトカフェ《横浜手づくり普及プロジェクト》

ヘアピンレースをやりたくて、申込み行ってまいりました。

先生は、親交のある花村きよみさん。そして、今回お知り合いになれた小林 ようこさん。


私は、ニットマルシェでも、載っている横田 みなさんデザインのストールを、
選びました。


当日、始めはかってがわからず、おたおたしてましたが・・・

途中から、「かぎ針編みの肩の凝らない編み方で~す。」ついつい、生徒だということを、忘れ・・・

人の、ニットカフェで先生役がちらっと!出てしまい。まずい、まずい!すみません。

なんて、やりにくい生徒なんだ~~。反省!

そして、朝のメールで、急遽、TVKの取材が入りますが、顔出しいいですか?

私は、映らないからいいわ。それより、ヘアピンだもの。

その後、ランチタイムに、近くの友達と打ち合わせしてたら・・・

美和さんと、再会~~!

楽しいし、面白い1日でした。

帰りに、横浜でヘアピンミニと、あはは工房さんに教えて頂いた、この糸を買って

コットン

家に急いで帰り、練習開始。

ヘアピンレースストール

少しずつ、目がそろってきたような?

そして、まだまだ・・・・練習。

ストール(途中)

そのうち、クロバーさんの小冊子に載っているものを編みだし・・・(本当は、レース糸での編み方)

コースター

そうそう・・・レース糸が、待機してたのよ。

レース糸

今度は、糸始末もせずに、花を作りだし。

ヘアピンレース(花)

完成品にはなっていないけど・・・・明らかにはまった!

ウエアーを編まねばと、習いに行き・・・出来るのでしょうか?

その日の、ランチ他、詳しいことは、小林先生の

[横浜」アクセサリー教室*studio the bloom *~ときには自分のために・・・~

行ってみてくださいね。




ブログランキングならblogram にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村









編み物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

やっと・・・現在に至った!ストール完成!

2014/06/02 16:50 

祝・・現在に至る~~~~!



朝セブンに行ったら、警察官がいて、お店の人が何があったんですか?「ピンクの上着着てて…」私の服装ピンクのコート。「あの~犯人は私のようですね。」警察官「あっ!70代ですから…」思わず自首しそうになりましたわ(笑)そして、これでけた(*^^*)

ストール編みはじめ


私が染めたのじゃないけど、綺麗~。ピンクのコートとバックに、かろうじてブルーのミュールで歩いてたら、後ろから自転車できた娘。「どんだけ、ピンクやってるんだ(^_^;)」



facebookでやりとりしている編み友さんに、「このストールの編み方、どなたかわかりませんか?」

「かぎ針あみですか?」

画像を、大きくして解読・・・・二目ゴム編みで、途中から糸をほどいてる、それも交互に・・・・までは解読できたけど、編み図にするとなると・・・・

あっ!どこかであった!見た記憶が・・・

ずっと、以前に買った「おしゃれ時間」だわ。

探してみると・・・・マリアンネさんの棒針モチーフ編み

おしゃれ時間。 11 モチーフの愉しみ。・かぎ針編み・棒針編み・刺しゅう (別冊美しい部屋)おしゃれ時間。 11 モチーフの愉しみ。・かぎ針編み・棒針編み・刺しゅう (別冊美しい部屋)
(2009/09)
不明

商品詳細を見る


懐かしいトレマーガ 小須田逸子先生の作品も載っていますよ。この編み方見ていたら、うろこ編みで使った糸で編みたくなり、

これからの季節にいいわ~!

さくさく・・・あっという間に何段もほどく楽しさよ!

普段だったら・・・・・ほどきたくないんですよ!もちろん・・・・

しか~~~~~し、この編み方は・・・・はやく、ほどきたい。

ストール1

そして・・・・・巻いてみた!

ストール2

巻いてみたその2

ストール



この編み方だと、早くほどく段まで編みたい。

で、進む、進む。あっという間に、これこそ編めました。お勧めですよ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村    ブログランキングならblogram

編み物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

レース糸で編まねば・・・・。

2014/09/05 19:57 

秋めいてきて・・・・空を見上げたら、秋空だ~!


10647198_715269831890759_260477346715810309_n.jpg



なんて・・・・・書こうとしてたら、だるっ!暑い!

長袖着ていいんだか、半袖は、なんだかな~。

涼しくなる前に、編み残したレース糸やら、コットンのカーデを太い糸編んで、

飽きたら、細い糸で編んで・・・・同時進行


かぎ針で編む風工房のクラシカルパターン―accessories/rose motif/ed (アサヒオリジナル 374)かぎ針で編む風工房のクラシカルパターン―accessories/rose motif/ed (アサヒオリジナル 374)
(2012/06/15)
風工房

商品詳細を見る


の中から、これを編みました~!



10641079_715211458563263_8513911240774606099_n.jpg





10649771_715211511896591_5103184017896564220_n.jpg






葉っぱと、巻きバラよ!

24時間テレビ見ていて、朝一で吉田選手のお父様のことで、早くも涙し、

同時進行で編んでいて、リーダーのゴールに間に合わせようと焦り・・・(私には時間制限はなかった)

ゴールとともに、完成!

まだ、レース糸・・・・・残ってるけど。

冬糸に行っちゃいます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村      

 ブログランキングならblogram    

 

編み物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |